※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@mu
子育て・グッズ

5ヶ月終わりから離乳食を始め、1ヶ月経つ息子。10倍粥と野菜をクリアし、明日から豆腐に挑戦予定。同じ時期のお子さんの食事量や種類について気になっています。

離乳食初期です。
5ヶ月終わり頃に離乳食スタートさせて、もうすぐ1ヶ月になります。
同じ時期のお子さん、どのくらいの量を食べて・どのくらいの種類をクリアされているのか気になり質問させて頂きました。
我が家の息子は…
現在、10倍粥、人参・カボチャ・玉ねぎ・じゃがいも・トウモロコシ・さつまいもクリアしました!
明日から豆腐始めてみようかと思っています!

コメント

みもり

充分いい調子だと思います!
大根、きゅうりあたりも、すりおろしてチンするだけで食べられるので楽でオススメです😊大根は残れば大根おろしとして大人も使えますしね✨

• R@mu

R@mu

コメントありがとうございます😌
    野菜ばっかりでどうなのかと気になってまして😅
    買い物行ったのに豆腐買い忘れちゃいました😵笑
    大根・きゅうりあるので明日どちらかあげてみます❣️←また野菜ですが(笑)
    ちなみに、レンチンはどのくらいの時間でしてますか?

• 5月10日
  • みもり

みもり

大根、きゅうりはおろした後なら30秒位であげちゃってます!初めての時は一応鍋でしっかり煮てからあげましたが💦
    タンパク質なら豆腐と似てますが豆乳を1リットルパックで買っとくとタンパク質買い忘れた日もお粥や野菜にかければタンパク質クリアなので楽でいいですよ😊

• 5月10日