※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆパン
子育て・グッズ

グレコのルーポップゼロは新生児から使えますか?インサートを外せば、首がすわってからも使えるでしょうか?

新生児から使えるグレコのルーポップゼロ使ってる方いますか?

どんな感じか知りたいです!(>_<)

インサートをはずせば、首がすわってからも使えますよね?

コメント

あゆパン

あと、抱っこやおんぶがしやすいかどうかも、できれば知りたいです!(>_<)

まぁぶる

インサートを外せば首すわり以降もOKですよ(^^)
まだ新生児のためおんぶは試せていませんが、私には使い勝手のよい抱っこ紐です❁

いちご♡

グレコのルーポップゼロ使っています。まだ首がすわっていないのでインサートを使って前抱っこしてます。子どもは縦抱っこしかダメなので助かってます(*^^*)またぴったりくっつくので安心するのかすぐ寝てくれます(・ω・)
安定感あるし、腰や腕が楽になるし抱っこし易いと思います(✿╹◡╹)インサートは首がすわるまでなので、首がすわったら外して使う予定です☆

あゆパン

まぁぶるさん!ありがとうございます!

うちのもまだ1ヵ月なったばかりですが、インサートで抱っこしやすいですか?

あゆパン

いちご♡さん!ありがとうございます!

やっぱり楽ですか?みなさんエルゴとか使ってるみたいですが、ちょっと高いなぁと思って…
これでも使いやすいなら、購入を考えようかと思ってます(^^)

まぁぶる

慣れなのかな…と(^_^;)
まずは娘にインサートに慣れてもらうために、抱っこ紐から取り外してインサートだけで娘を包んだりしてます。
お尻部分のクッションが傾かなければ(=肩紐の調整が自分んの体にあっていれば)抱き心地は良いと思ってます(^^)

いちご♡

私は使い易いし楽です♪
授乳と縦抱っこの連続で腕がしびれはじめた為、お出かけ以外にも家で使っています(✿╹◡╹)
エルゴとか私も調べましたが高くて手が出ませんでした^_^;
エルゴに比べたらお手頃だと思います☆

あゆパン

まぁぶるさん、
やっぱり慣れなんですね(^o^;)
なかなか首すわり前だと難しいですよね(^^;

あゆパン

いちご♡さん、
そうなんですよ、エルゴはちょっと高くて…(笑)
高い分使いやすいんだろうけど、もっとお手頃価格で使いやすいのがあればなと思いまして(^^;

ありがとうございました!