※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

今日は結婚記念日です。旦那が二人っきりでどこか出かけたいと言うので…

今日は結婚記念日です。
旦那が二人っきりでどこか出かけたいと言うのですが、子供は人見知り真っ只中で預けたりするのが不安です。
実の両親も義理の両親も泣きます。
久しぶりに二人で出かけたい気持ちもあるけど、それ以上に子供が心配で、私の性格的に、子供がママを求めて泣いてるのに私は可哀想で旦那と楽しむことはできません。
だから三人でどこか行こうと提案したんですが、、。
嫌みたいで納得してくれません。
みなさんならどうしますか?

コメント

yun☺︎︎❤︎

私なら預けないです(T_T)

  • まー

    まー


    そうですよね、、!
    せめてもう少し大きくなっておばあちゃんおじいちゃんともニコニコ過ごせるようになってから!となんとか説得して見ます。

    • 5月10日
deleted user

カップルではなくもう家族が増えたのだから
それを理解してもらいましょう。
お出かけは出来なくても
子供寝た後2人の時間が取れますよね??
見たい映画借りてきたり
好きなお菓子買ってきたりと
家で楽しむ事だって出来る事を伝えてみては??

  • まー

    まー


    旦那はアウトドアなので外に出たいし行きたいところもあったようで、私がまさか反対するとは思ってなかったみたいです、、。
    私は記念日とか結構忘れる方で、恥ずかしながら今日言われて気づきました💦
    家で楽しめることを提案したいと思います!

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でもせっかく記念日台無しにするのも
    かわいそうなので

    「2人だけでお出掛けしたいと思ってくれてとても嬉しい🙂でも今年は家でゆっくり過ごしたいと私は思ってる。映画でも観ようよ!子どもがいるからと言って一生デート出来ないわけではないよ?きっと来年の記念日は2人でお出掛け出来ると思うからさ!」と
    伝えて見ては??

    • 5月10日
  • まー

    まー


    ミュウミュウさん優しいですね、、💦
    子供より記念日優先かよ!って思ってしまう私は心が狭いんですかね、、。
    ミュウミュウさんの言葉を借りて伝えてみます!的確なアドバイスありがとうございます😊

    • 5月10日
sa♡

結婚記念日おめでとうございます😊
私も同じ立場になったら子供が可哀想だし、大丈夫かな?と心配ばかりして思う存分に楽しめないと思います😣

預けるにしても人見知りしているのなら両親、義両親も大変でしょうし💦

子供の人見知りが落ち着いてから2人でゆっくり出かけようと言ってみたらどうですか😊?

  • まー

    まー


    ありがとうございます😊
    私は記念日とか結構忘れる方で、恥ずかしながら今日言われて気づきました、、💦
    やっぱり可哀想って思いますよね?!
    お互いの両親の負担も考えると申し訳なくて、、。
    人見知りが終われば一年に一度くらいいいかな〜とは思うんですが、そのことを旦那に話して見ます!

    • 5月10日
あお

私は子どもを預けること自体あまり好きではないので
預けないと思います(T_T)
でも旦那さんが折れてくれないのなら
長くて3時間までなら…となるかもしれませんが😢

  • まー

    まー


    私もまだ小さい子供を預けたりって言うのは好きではないです💦
    子供のために今だけ我慢!となんとか説得したいと思います。

    • 5月10日
リエ

夫婦の記念日ですが、子供も居てこそ心から楽しめると思うので子供も行けるところにします。

  • まー

    まー

    私的には新しい家族を迎えての結婚記念日なのでできたら三人がいいなぁなんて考えてたので、それも伝えてみます!

    • 5月10日
  • リエ

    リエ

    ですよね!私も去年、旦那に娘を預けて…と言われた時は断固反対しました!

    • 5月10日
MAXとき

私も預けません。
夫婦ですけど、父母でもありますよね。
子供が手が離れているわけでもない、しかも今の不安定な時期にすることではないかなって思います。
旦那さんはまだ父性が無いんですね…残念です。

  • まー

    まー

    預けない方が大半で安心しました!
    記念日は年に一回ですが来年も再来年も毎年ありますし私自身記念日にこだわりがないことも旦那はよく思ってないようです💦
    旦那なりに考えはあるようですが、もう少し子供のことを一番に考えて欲しいものです。

    • 5月10日
deleted user

旦那さん、
父親になりきれてなく
カップル気分なんですね…

  • まー

    まー

    そうなんですかね💦
    普段は子どものこと第一優先な人なんですが、イベント事がすきで、一人張り切っていたことがショックみたいで💦
    結局説得して天気も悪いのでお家にいることにしました♪

    • 5月10日