※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづゆづ
子育て・グッズ

離乳食が食べられず、ミルクは飲む様子。困っています。アドバイスをください。

離乳食食べ始めて2ヶ月超えます。最近、離乳食食べさせようとスプーンを口に持っていくだけで泣いて食べてくれません(T.T)
一応、前のミルクから4時間は経ってからあげてるのでお腹は減ってると思います。
あんまりにも泣くので離乳食をあきらめ、ミルクを飲ますとしっかり飲みます(>人<;)
食べる前に泣くので硬さとかではないと思うんですが・・(>人<;)
困ってます。
何かアドバイスお願いします(T.T)

コメント

∞まぁみん∞

お腹空きすぎて早くミルク飲みたい、食べられないとかですかね。
少し時間を早めにあげてみるのはどうですか?

ゆづゆづ

やっぱりお腹減りすぎなんですかねぇー(>人<;)
もう少し早めにしてみます!
もう全然食べてくれなくて(T.T)
なんとか食べてくれるように試行錯誤してみます(T.T)

れいこ(*´-`*)

うちも8ヶ月で全然食べてくれないんです(*_*)
一生懸命作って食べてくれないと悲しいですよね。
夕方はおっぱいしてからご飯になっちゃうときが多いです。
赤ちゃんの機嫌もあるし時間通りって難しいですよね(._.)
少な目にだしてそれさえ食べればオッケーと思って、
いつかモグモグ食べる日が来るだろうとどしんとかまえてます!(><)

ゆづゆづ

同じ感じですね(>人<;)
ちょっと悲しくなりますよね。
なかなか時間通りが難しいですよね(T.T)
たしかにちょっとでも食べてくれればいっかって気持ちの方が自分が楽ですね(>人<;)
同じくいつかパクパク食べてくれる日を楽しみに待ってます!

れいこ(*´-`*)

お互い気楽にいきましょう!

ゆづゆづ

はい!お互い頑張りましょー☆