※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

私は結婚していて実母は一人暮らしです。高齢なので週一泊まりに行きま…

私は結婚していて実母は一人暮らしです。高齢なので週一泊まりに行きます。泊まらなくても週一か週ニくらいで様子を見に行ってます。
しかし、週一は泊まりすぎでしょうか?
私自身もあまり泊まりたくないなって気持ちがあります。
母が泊まることをすごく楽しみにしているので減らすのも気がひけます。
今は子なしだから自由ですが、、。みなさんならどうしますかね?

コメント

かおり☆☆☆

旦那さんはどう思ってるんですか?
旦那さんが嫌がってないならいいと思います^ ^
でもりんさんは泊まりたくないんですよね(>_<)
お母さん楽しみにされてるならやめづらいですね(T ^ T)

  • りん

    りん

    旦那は特に文句は言いません。実母は機嫌が悪いとあたってくるのであまり距離を縮めすぎるのも嫌で、、。

    • 5月10日
ちょこ好き

週1でできるなら泊まってあげるのいいと思います(^O^)
子供生まれたらそうは行かないかもしれませんが、そうなったらそうなったで。
楽しくお喋りできる相手がいる事はお母様も嬉しいと思いますし、ボケられても余計大変だし…。

  • りん

    りん

    そうですかね、高齢だしそばにいれるならいたほうがいいのかな?
    今はそれでもいんですが義実家に同居になる可能性があります。もしそうなれば実家に泊まりに行くのはよく思われないですよね?

    • 5月10日
  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    同居する前に週1で泊まりに行かせていただきますって言っといたらいいと思いますよ。
    その辺りは最初に言っておかないと、めんどくさい事になりそうな…

    • 5月10日