※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほとはら
子育て・グッズ

初めての子どものため、離乳食以外に必要なアイテムや便利なものについて教えてください。現在は授乳クッションとタオルを使用しています。

お世話になります。
来月の11日で5カ月になるのですが、
初めての子どもで無知な為、なにを揃えたらいいかわかりません(´・_・`)
一応今日離乳食で使うやつは見に行く予定なのですが、その際必要な物、
また、離乳食以外にも椅子とかいろいろ買って便利だよ!
というものあったらお風呂用品以外で教えてください!
一応、今ソファーの上に授乳クッションとタオル置いて座らせてます。

コメント

ほとはら

あと、これ買おうかなーって思ってるのですが、100均で揃えても十分ですかね?

ぴーちゃん

うちは百均ですり鉢とこし器、冷凍するやつだけ買いましたが、それだけで作れましたよ😁
こし器は最初の10日くらいしか使いませんでした😅

のんたん^_−☆

セットもののほとんどは、つかいません。
すり鉢とこし器、製氷機、レンジOKの小さい器、赤ちゃん用のスプーンが使います。

イスは、うちはバンボです。離乳食を食べさせやすいのと、軽いので外食にも持って行きます。重宝しますね。

ほとはら

コメントありがとうございます!
それだけで大丈夫なのですね!
なにをあげたらいいかもさっぱり分からず、一応市の離乳食教室予約したのですが、
来月いっぱいで、再来月になってしまいました。
ネット検索しまくりですが、
オススメのサイトとかありますか?
本とか買いましたか?(´・_・`)

ほとはら

コメントありがとうございます!
そうなのですね!今日100均でそろえてみます!
バンボですね!赤ちゃんデパートに主人に連れて行ってもらって見てきます!ちなみに何カ月まで使用されてますか?

のんたん^_−☆

今、七カ月なので、活躍中です。
上の子2人の時は、バンボがなかったので、こんなに便利なものが今はあるのね!と思って二カ月ごろに買いました。

ハイハイし始めたら、座らないと聞いていましたが、うちの子は座ります。箱には2歳までと書いてありました。うちは、まだまだ活躍しそうです。

ほとはら

ご返信ありがとうございます!
そうなのですね*\(^o^)/*
バンボだいぶ気になってきました(笑)
マグマグもオススメとかありますか?
質問ばかりですみません(´・_・`)

のんたん^_−☆

百均のマグです。
ストローが使えるようになるまではこれでいいかなと思ってます。

ほとはら

え(°_°)
100均にマグあるんですか(°_°)
哺乳瓶の次はストローかと思ってました(°_°)(笑)
ありがとうございます!
マグも一応見てみます*\(^o^)/*