※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MICKEY
妊娠・出産

妊娠三ヶ月です( °_° )鉄ってどんな食材を食べればいいのですか?鍋料理はオススメですか??

妊娠三ヶ月です( °_° )
鉄ってどんな食材を食べればいいのですか?
鍋料理はオススメですか??

コメント

なな

ほうれん草とかどうですか💡

妊娠中は、血液のために、鉄でも、
ヘム鉄 が必要なので、動物性由来になります(^^)
レバーや、牛赤身肉のレアやミディアムレア、ローストビーフが有名ですよ^^

私は毎日食べるのが大変だし、貧血数値に妊娠中なったので、サプリで補いました^ ^

ひじきやレバーが苦手だったので、ほうれん草や小松菜を食べてました!あとは鉄分サプリを飲んでました🙌貧血気味と言われたんですが鉄分サプリ飲み続けた後の健診で鉄分足りてるくらいに回復してました笑 あと鍋は鉄鍋にするといいですよ😄

ay

ヘム鉄で言うならレバーは有名ですがビタミンAも多く含み、動物性のビタミンAの過剰摂取は赤ちゃんに良くないですよ。後トキソプラズマが心配なので赤身などのお肉はしっかり加熱するなどして食べる方がいいですよ。
それから非ヘム鉄で言うなら
ほうれん草、小松菜などの葉物野菜、納豆もいいみたいです。
私は食べ物とサプリメントで
鉄分を摂るようにしています🙂

いっちゅ

初期はレバーはダメだと聞きました‼奇形児になりやすいと聞きました。
この時期ですとあさりが鉄分豊富ですよ❤
あとはほうれん草など