※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラン
子育て・グッズ

3歳の娘が嘔吐後、お腹痛いと泣き眠りますが、2時間経過しても嘔吐なし。食事や症状を心配し、胃腸炎の可能性は高いでしょうか?昨日は小児科を受診済み。

3歳の娘が、11時頃嘔吐しました。
その後、お腹痛いと泣き、眠りましたが、2時間経ってまだ嘔吐はありません。
寝る前に、お腹むずむずすると言っていたのと、寝る1時間前くらいに、いちご、ぶどう、アイスなどを食べています。
便秘気味で、食べさせすぎたかなーとは思っていますが、胃腸炎かもと思い、心配です。

嘔吐の間隔が、2時間空いているのですが、胃腸炎の可能性は高いでしょうか?
ちなみに、今は幼稚園を休園しており、公園で遊んだりしかしてません。
昨日、小児科の受診はしています。(別の症状で)

コメント

便秘が原因で、吐き気を催すこともあるみたいです。

うちも双子が便秘で、よく熱を出すのですが、それを調べていたら、そのような記事も見かけました。

仮に胃腸炎だとしても、整腸剤しか薬はないと思うので、とにかく腸内環境を整えることが大事なようです。

うちはこの前初めて病院で浣腸をしましたが、全然出ていない訳ではないのに、やはり詰まっていました。

嘔吐している間や直後は、水分は与えない方がいいみたいですが、起きてから欲しがったら少量ずつからあげるといいみたいですよ!

参考になれば幸いですm(__)m
お大事になさってください❗

• サラン

サラン

ありがとうございます。
    便秘が邪魔している場合もありますよね。
    明日まで様子見ます。
    これからは、腸内環境が良くなるように、食事も改善してみます。
    ありがとうございました。

• 5月10日