※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくらちゃん。
お金・保険

急な出費でお金ピンチ!外食控えたいけど大好き。皆さんはどこを節約し、お金を捻出しますか?節約レシピも教えて欲しいです。

今月はお金に余裕あるぞー!と、思っていたら.......
お祝いやら急な出費やらでお金ピンチだ〜(´;ω;`)!!

こんなことなら外食控えておけば良かった.......○| ̄|_
だけど外食大好き😱
こんな時、皆さんどこを節約したり、どこからお金捻出しますか〜?

また簡単に出来て美味しい節約レシピとかも教えて欲しいです!!😶✨
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

あやぱまん

わたしは安い食材でご飯作ります!
鶏手羽や鶏胸肉などを使ってご飯作ってます✨
鶏胸肉は安いエノキでかさまししてつくね作ったり
オムライス作ったり
鶏そぼろ丼にしたりしてます😊💡

鶏手羽は塩コショウして耐熱皿に並べてチンするだけだったり、唐揚げや煮たりしてますよ💓

  • おくらちゃん。

    おくらちゃん。

    鶏手羽や胸肉使った料理いいですね!😻✨
    どれも美味しそうでお腹いっぱいになりそうです!!😂
    ちょうど鶏手羽があるので、塩コショウでチン作ってみたいと思います😚

    • 5月10日
りん

もやしで作る簡単ピリ辛なんでとうでしょ☺️
私は今月ピンチ!って時は大体ピリ辛もやしで
乗り切ってます👍笑笑

  • おくらちゃん。

    おくらちゃん。

    もやし救世主ですよね!😂✨笑
    私ももやしで乗り切る派です(笑)(ˊᗜˋ*)
    ピリ辛もやしってどうやって作るんですか〜?😶✨

    • 5月10日
  • りん

    りん


    ものすごく簡単な作り方です👍
    フライパンにごま油(小さじ2)、すりおろしニンニク(チューブで1センチ)
    入れて
    ひき肉(入れなくても平気です)
    お肉に火が通ったら
    もやし(一袋)を入れます
    もやしが少ししんなりしてきたら
    豆板醤(お好みの量)をいれて
    お塩(少々)完成です!
    もっと辛くしたい場合は
    唐辛子入れるといい感じになります☺️

    他にもアレンジはできます✌️️
    このピリ辛もやしは
    ラーメンの上に乗せても美味しい
    葉のものと一緒に食べても美味しい
    結構なんでも合うので是非作ってみてください😬
    ただ辛いのが苦手だとキツイかもしれないです😵💦

    作り方わかりにくくてすみません😞

    • 5月10日
  • おくらちゃん。

    おくらちゃん。

    めーっちゃ美味しそう.......!(;゚Д゚)!豆板醤とか使ったことない.......😱笑
    買いに行こ!
    ありがとうございます!

    ちなみに私の王道もやしは
    2袋チンして、ごま油と顆粒ダシとポン酢かけて終わりです😚w

    • 5月10日
  • りん

    りん

    すごく美味しそうです😁
    私も真似させていただきます♡

    豆板醤入れすぎ注意なので最初は少量の方がいいです(*´︶`*)💕

    • 5月10日
  • おくらちゃん。

    おくらちゃん。

    ありがとうございます!
    もやしと豆板醤買ってきて絶対作ります!!(*^^*)

    • 5月10日
まる

スーパーや商店街で安いものをまとめ買いしたら
野菜などは使わないと傷んでしまうので嫌でも自炊しないといけない状況にしてます(T_T)

  • おくらちゃん。

    おくらちゃん。

    なるほど(´;ω;`)!!
    追い込み作戦😂💦
    とりあえず安い野菜や食材を買っておくんですね!それやります!(`・ω・´)

    • 5月10日