※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぽん
お金・保険

定期預金の金利やネット銀行の利便性について悩んでいます。皆さんはどこでされていますか?地方や都市の銀行とネット銀行、どちらがおすすめですか?利用中や検討中の方、ご意見をお聞かせください。

お世話になっています。
みなさん、定期預金はどこでされていますか?
色々調べても大体が0.01%の金利とかで、正直これといった決めてがありません...。
ネット銀行も最近よく聞きますが、やはり便利ですか?
それとも従来の地方や都市の銀行のほうが良いのでしょうか?
実際に利用している!や、検討している!でもよいので、ご意見頂けると嬉しいです😌

コメント

mocha

貯蓄専用口座を、最近イオン銀行に変更しました✧*°普通預金でも0.12%、定期預金だと0.15%で、イオンが家からも近くて便利なので今のところ気に入ってます(^^)♪

• やぽん

やぽん

返信ありがとうございます✨
    イオン銀行は普通でも定期でもお得なんですね☺!
    検討してみます!

• 5月10日
バニラアイス

6〜8月と12〜2月のボーナス月はだいたいどこの銀行もキャンペーンをしていて0.15%ぐらい付くと思いますよ(^-^)

うちは毎月、普通預金に貯めてボーナス月に移し替えてます!
JAで貯めていて組合員金利なので0.3%で定期預金しています(o^^o)

• やぽん

やぽん

返信ありがとうございます!✨
    ボーナス月に移し替える手法があるんですね😳
    しりませんでした😅
    JAの組合員は誰でもなれるのでしょうか?
    無知でごめんなさい😭教えて頂けると嬉しいです。

• 5月10日
  • バニラアイス

バニラアイス

JAの組合員は誰でもなれますが出資金がいります!私は嫁ぎ先の家族が組合員だったので(同じ苗字・住所)お金は出してませんが、実家の母は3,000円で組合員になれたと言ってました(^-^)

都道府県によって微妙に金利違うかもしれません。JAで確認してみてください(^-^)

あと0.3%も条件を満たさないとダメなのでチラシをもらって確認してみてください❣️

• 5月10日
  • やぽん

やぽん

詳しくありがとうございます~!!!
    3000円でなれるなら、お得ですね✨
    地元のJAをチェックしてみます☺
    条件とかあるんですね~!
    本当に詳しく教えて頂きありがとうございます🙆

• 5月10日