※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)❤
子育て・グッズ

節句の祝いで大人はお刺身と折を用意する予定。1歳2ヶ月の息子の食事はどうしようか悩んでいます。

皆さま、節句や誕生祝いなど、大人が特別な食事をするときに、お子さんの食事はどうされてますか?
作られてますか?それともベビーフードなど?

今週末、家見せも兼ねて節句の祝いをすることになりました。
大人には、お刺身と折を用意しています。
息子は1歳2ヶ月で食べられるものも増えたのですが、食事をどうしようか迷っています。

コメント

りんご

簡単にうどんとか作ります(^^)
後は大人の取り分けができるものがあればそれを。

  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    簡単なものでいいですかね🎵

    • 5月9日
ゆーみん

なるべく大人と同じものを食べられるようにします!
でもお刺身は無理なので、火を通してちらし寿司を作ってあげます😁
おかずもとりわけ出来そうなものがあれば、食べやすいように切ってあげます😙

  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    お義母さんの折の中から取り分けるってことですか?

    • 5月9日
  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    すいません、お母さんの間違いです💦

    • 5月9日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    折っていうのがどんなものか分からなかったので調べてみたのですが、懐石料理みたいなものですか?😊
    和食なら煮物や茶碗蒸し等を自分の分から取り分けます😋

    • 5月9日
  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    簡単にいうとお弁当みたいな感じです。
    ひとりひとつずつにって感じです。

    • 5月9日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    子供が食べる分はそんなに無いでしょうし、ちらし寿司を作れば十分量はあると思います😊
    ちなみにうちは今日手巻き寿司だったので、娘はちらし寿司にしましたよ😙

    • 5月9日
  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    ちらし寿司!
    作ってみようかな🎵

    • 5月9日
deleted user

5日に初節句のお祝いをしました。
現在8ヶ月なので、下手くそですが鯉のぼりの離乳食を作りました。

大人は鯛の塩焼き、赤飯、お吸い物など。
普通に食事ができる小さい子どもたちのためにはいなり寿司やからあげ、ポテトなど。
息子は離乳食の鯉のぼりとデザートにいちごです。

  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    わざわざ写真までありがとうございます!
    こーゆーのできるのすごいなーって感心します。
    からあげなど食べれたらいいのですが、まだ食べれないので😭

    • 5月9日
ままり

節句のお祝いは、外食でしたがBFでしたよ。120g1袋では足りなかったみたいで、ご飯1膳追加と、持ってったキウイと大人のデザートで出たオレンジ食べました(^-^)

折からの取り分けや、お家なら別で作るか、BFでもいいと思いますよ(^^♪

  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    出来ればベビーフードで済ませたいです(笑)

    • 5月10日
  • ままり

    ままり

    お母さんが楽な方法でいいと思いますよ!
    私もバタバタだったし、まだ全然取り分けとかしてないので💦

    • 5月10日
  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    楽さ一番ですね(笑)

    • 5月10日