※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家事・料理

離乳食の時に、合間に白湯をスプーンであげるのですが、普通にゴックン…

離乳食の時に、合間に白湯をスプーンであげるのですが、普通にゴックンしてくれる時と、ブブブーッと吹いてしまう時があって😓
合間の白湯はいらないんでしょうか?
お粥やおかずなど、口の中に溜まると飲み込めないのかと思ってあげてましたが、微妙な時があります😞
皆さんは、白湯もあげてますか?

コメント

ひまわり💛

うちはストローマグやコップで麦茶をあげてます😊
近くに置いておくと欲しい時に手を出すので😆

• なぎさ

なぎさ

うちはまだ8ヶ月になったばかりで、ストロー、マグはまだやってません😵
    スパウトで麦茶あげたりしてみてましたが、飲んでは口から出してるみたいで、スタイが麦茶色になります😓
    麦茶苦手?なんですかね。。

• 5月9日
マンタ

ストローマグを使っています😊
最初は白湯入れてもストローは噛むだけでした…
ミルクや、甘めのイオン飲料で吸うことを覚え、寝起きの喉乾いてそうなときに白湯と麦茶を与えたら、飲めるようになりました😊

• なぎさ

なぎさ

麦茶以外のものを飲ませると飲めるようになることがあるんですね😲💨
    ストロー、少しずつ練習してみようかな。。
    赤ちゃん用ポカリスエットのようなものでもいいんですかね?
    柑橘系のものも売ってますが、まだあげるの躊躇してしまってます。。

• 5月9日
  • マンタ

マンタ

アクアライトというポカリ的なのを買ってみました😊癖になると甘いのしか飲まなくなると言われたので、あげたのは今のところ最初だけです😊

• 5月9日
  • なぎさ

なぎさ

そうなんですね😃アクアライト、探してみますね💨

• 5月10日
三児のmama (26)

私は麦茶あげてます!

• なぎさ

なぎさ

麦茶やほうじ茶、飲めるようになって欲しいです😃💦

• 5月10日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

飲めないんですか(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)?

• 5月10日