※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぼみ
妊活

排卵予定について整体とアプリの情報が違う。排卵検査薬が確実。どちらを信じるか悩んでいます。

お世話になっております。
アプリ ラルーンで排卵予定を参考にしていたのですが、巷で 妊娠に良いとされる整体に通い骨盤矯正などしていたら、そちらの先生は、生理が終わった日から2週間で排卵です、頑張ってみてください。と言い切ってます。
が、ラルーンでみると排卵予定日(卵の絵)を示す日は、数えると 生理開始日から だいたい2週間目が排卵マークです。

どちらを参考にすれば良いか わからなくて💦
排卵検査薬を使えば間違いはないんですが💦一歩の勇気が出ずに…

コメント

ななな

排卵日は人によって違いますし、生理が終わる日も人によって違うのでアテにならないと思いますよ💦

それなら、ラルーンやルナルナの方が近いと思います(´・ω・`)
自分で予測するのに1番正確なのは、基礎体温+排卵検査薬だと思います。

生理周期が28日の人なら生理開始から2週間で排卵です。
そして排卵から2週間で生理です。

• つぼみ

つぼみ

ありがとぅございますー❗
    整体の先生には アプリでは…と意見する事ができず、ずっとモヤモヤしてたんです。
    回数券を買ってしまったので 切れたら、行きませんね(笑)
    生理開始から約2週間ですよね💦
    助かりました、ありがとぅございます✨

• 5月10日
あやさと

28日周期の方なら一般的には生理開始日から2週間で排卵だと思いますが…😅
整体の先生間違ってる…?と思っちゃいます🌀🌀
生理不順な方だと低温期が長かったりして生理開始日から2週間ではないですが…😓

• つぼみ

つぼみ

確かに個人差もありますよね💦
    私も 生理開始から2週間って思ってたんですよ💦
    もぅそこの整体は 完全に私には合ってない事が判明です(笑)

貴重なご意見、ありがとぅございますー❗

• 5月10日
  • あやさと

あやさと

そうですね、私なんか生理開始から4週間とかかかります😭😭
    先生…間違って覚えてる可能性がありますね…🌀🌀
    そして先生だから指摘しにくいですね😫😫

• 5月10日
  • つぼみ

つぼみ

黙って その整体からは身を引く決意です(笑)
    先生にはさすがに 意見できませんしね(笑)

• 5月10日
  • あやさと

あやさと

整体やめちゃうんですか?他の方のとこで見ましたが、自然妊娠推しだと面倒くさそうですね😓😓その先生だとここが絶対排卵日だからとか言われそうですね😅
    誰でも生理順調と言うわけではないですからね、女性の身体は複雑です😕

• 5月10日
  • つぼみ

つぼみ

複雑ですね❗
    個人差ありすぎで、奇跡って言葉をすごく偉大に思えますよ(笑)

• 5月10日
ママリ

みんな体質なども違いますしね😊
14日でピッタリ排卵来るなんて人ばかりじゃないと思いますよ〜😥💧
私なんて生理から21日目の今日、病院でそろそろ排卵しそうな卵胞が見つかりましたし🙈💦私は毎回バラバラなのでルナルナなどでもアテにならなかったり😧💦

婦人科には行かれてますか?まだでしたら、専門の先生ですし、一度行ってみてもいいかもしれませんね😘💕整体の方がおっしゃる言葉より安心するかも知れないですよ😊💗

• つぼみ

つぼみ

産婦人科は 行くつもりですが、そこの整体は自然妊娠を推しまくってて…でも、排卵時期が 私の知識と一致しないので ずーっとモヤモヤしてたんです。
    貴重なご意見、本当に助かります❗
    ありがとぅございますー🎵

• 5月10日