※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taconikki10
子育て・グッズ

テレビで生まれ順性格分析が当たらなかったことに疑問を持っている女性。番組が信憑性に欠けると感じ、血液型占いの代替として批判する内容。

カテゴリ合ってるかわかりませんが、こちらにスレ立てさせてください。
生まれ順で性格分析というのを、今晩のテレビでやっていたのですが、当たってましたか?ご自身、お子さんについて。
私は全然当たってませんでした。
なんでゴールデンタイムでやるの的な内容で、番組進行もヤラセっぽかったです。
血液型占いの後釜では!?とさえ思います。最近血液型の旗色が悪いから出てきたんではないかと。

コメント

うたまろ

私もその番組見ました!
ちゃんと人数合わせて何組も調査しての結果ならまだ分かるのですが、人数にバラツキあるわ一組しかしてないとか…
ただ芸人の飲み会の様子見ただけで何の参考にもならないなと思いました(-""-;)

• taconikki10

taconikki10

そうですよね、参考にならなかったですよね。ゲストの芸能人も話合わせてるんじゃないの?と思いました。

• 5月10日
おさつ

ちゃんと見てたかは自信ないですがボーッと見てました*\(^o^)/*長子ですがまぁまぁ当たってましたが、最後にやってたうるさいグループに注意に行くとか私ありえません!笑

心理学かじってたんですが血液型とか星座とか生まれ順とかそんなので性格わかれるはずないです*\(^o^)/*

• taconikki10

taconikki10

私も学生時代一般教養で心理学取ってて、血液型占いはそのころから信じなくなったのですが、その域を出ない感じがすごくしました。

• 5月10日