※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

沖縄でオムツかぶれがひどくなり、皮膚が傷んでいます。皮膚科に金曜に行けるけど、それまでの対処法を教えてください。

沖縄です…暑さでオムツかぶれが悪化して、皮剥けてじゅくじゅくしてて可哀想です(つд⊂)
かぶれ始めからポリベビーは塗ってますが、昨日から悪化してじゅくじゅくしてます( ̄▽ ̄;)皮膚科に連れていけるのが金曜になりそうで、それまでにいい対処方法あれば教えてください( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

コメント

ありんこ

うちとこはコーフルって薬塗ってすぐ落ち着きましたぁ(´・ω・`)

• ママリん

ママリん

ありがとうございます!明日にでも薬局行ってみます!

• 5月9日
  • ありんこ

ありんこ

他の方言ってるようにおしりふきも使わず洗ったりもしましたー!洗ったあとは水分を乾かして、あとおしりふきとオムツも合ってないと思って違うとこに変えました。早く良くなるといいですね(´・ω・`)

• 5月9日
海月

お湯で洗えと言われて、
ちょこちょこ洗面器におしり
つけてあげてました。
乾燥も大事だと
バスタオル数枚引いておむつなし
時間を作ってあげたりしました。

☆メロンパンナ☆

大変ですね~(´;ω;`)

おしり拭き使っちゃダメです(>_<)
洗面器で洗うか、洗面台で流してます
タオルで拭いてしっかり乾燥してからオムツはかせてます

ママリん

まとめてですいません( ̄▽ ̄;)
おしりふきがダメなんですね(つд⊂)可哀想なことしてました!なんとか今日皮膚科連れていけそうなので、行ってこようと思います( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)アドバイスありがとうございます❤