※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりくん
子育て・グッズ

幼稚園2年保育の経験者いますか?公立は2年で、私立は3年。早生まれの娘、2年でもいいか迷っています。2年保育の方、経験シェアお願いします。

幼稚園で2年保育にされた方いますか?
私の住んでいる地域には公立幼稚園が3つ、私立幼稚園が3つあります。
私立は3年保育ですが、公立は2年保育です。
娘は早生まれだし2年保育でもいいかなという気持ちと、早く集団生活に入れた方がいいのかなという気持ちで揺れてます💦
2年保育にされた方いたらお話聞きたいです😊

コメント

ひーちゃん

2年保育の意見じゃなくてごめんなさい💦
うちも早生まれですがそこは特に気にせず今年年少で私立幼稚園に入れました。
先日保育参観がありましたが娘の成長ぶりに驚きました。やっぱりプロの先生が教えると違うなと思いましたし同い年のお友達と楽しく遊んでる娘を見てホッとしました。家では学べない事がそこにはあるのだと思います。