※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shin
ココロ・悩み

10週目後半で35kgの体重が心配。赤ちゃんに影響はないか不安。次の検診で確認します。

初めての投稿です
現在10週目の後半を迎えました!✧⁺
前回病院へ行った時は先生もお腹の子は元気なので大丈夫との事でしたが、、、
元からガリガリで150センチで体重が35前後しかなくて、悪阻などの影響で食事も偏りがあるため赤ちゃんに悪い影響がないか心配です。
赤ちゃんはちゃんと元気にこれからも育つでしょうか、、。次の検診は来週です。

コメント

tanchan☻

おはようございます(ˊᵕˋ*)
あたしも妊娠前163㎝37㌔
吐き悪阻で4㌔くらい落ちました
凄い心配になったんですが
初期の時は食べれなくても
栄養があるので大丈夫と言われ
悪阻落ち着いたらちゃんと
ご飯食べれば問題ないよ!と
言われました(*´꒳`*)
なのでそんなに心配しなくても
大丈夫です✨

shin

そうなんですね(。•́ωก̀。)
少し安心しました!

tanchanさんありがとうございます‼︎

どきんチャン

こんにちはーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

150で35キロってほんとに痩せてますね😳💦
私は145の43キロなので…普通体型❔かな❔なんとも羨ましいです!

初期の頃に悪阻で5キロ減りまして、30キロ台になった時に赤ちゃんの事が心配で心配でたまりませんでしたが、入院中に助産師さんに言われた事で元気になりました♡
初期の頃はお母さんに元々ある栄養分や脂肪分から赤ちゃんは栄養をもらっていくようです♬
安定期に入り、胎盤が完成してくる頃になるとお母さんが摂取するものから良い栄養分をもらって大きくなるのだそうです♡だから食べれるものを食べれる時間に食べれるだけで良いよとのことでした😁🎀
悪阻で水も受け付けなかったですが、初期には赤ちゃんはスクスクと育っていましたので大丈夫ですよ〜✨

あともう少しで安定期ですね♬✨悪阻、お辛いと思いますが、お互いに元気な赤ちゃんを産みましょう‼︎

ガリガリでも太っていてもつわりはありますし、つわりで栄養が偏るのは仕方ないです。
初期は母体が食べたものが赤ちゃんにいくわけではないので、心配しなくても赤ちゃんは成長しますよ(*^^*)
中期に入ったら栄養のバランス考えて食べれば大丈夫です!