※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食とミルクの順序について、逆にしても問題ないか不安です。ミルクを先に与えると食べる可能性があるので、アドバイスをください。

離乳食とミルクの順序について

基本は離乳食→ミルクの順であげてますが、その逆でも問題ないのでしょうか?

最近ミルクを先に欲しがってぐずり、離乳食を食べない時があります。
ミルク後に離乳食をあげれば食べそうな感じはあります。
なんとなく最後の仕上げにミルクで喉を流す、的な感覚があったので、離乳食を後にあげるのが少し不安な感じがあります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もミルクを先に欲しがって、離乳食全然食べてくれないことがあり、先にミルクあげてましたよ〜☺️
ただミルクからだと、ミルクでお腹いっぱいになって、離乳食を食べないこともあったので、さじ加減が難しいですが…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりありますよね😂
    離乳食ちゃんと食べられればその順序もありですね💡
    その時の様子で柔軟にやっていこうと思います😊
    ありがとうございました!

    • 1月7日
ちゃむ

それでもいいと思いますが、、ミルク先あげちゃうと離乳食食べなくなりませんかね?

ぐずるようなら50くらいミルクあげてから離乳食あげ、またミルクって感じの方がいい気もします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…ミルク少しあげてからの離乳食、良いですね🙌
    ぐずった時に試してみようと思いました!
    ありがとうございます😊

    • 1月7日