momota2525
まだあまり、おっぱいの出が悪いんだと思います。今出産されてどれくらいですか??
私もそうでした。1時間おきにおっぱいをあげてることもありました。寝る前はおっぱいしまってる時間も無かったデス笑
はじめはミルク足してましたよヾ(◍'౪`◍)ノ゙
チョコミン
ありがとうございます(´▽`)ノ
生後25日です‼︎3800で産みました。
最初の頃は胸が張っていて、陥没の為上手く吸えなかったので搾乳してましたが、サボるときもあったのでそれで少なくなったかもですが(・・;)おっぱい10分ずつあげて、ミルク100〜120は飲みます‼︎
momota2525
私は、はじめおっぱいが両方で50ミリ位しか出なくてミルクを足してました´◡`
生後25日ではまだ満腹中枢が出来てないんだと思います´◡`
病院の先生に、ミルクをあげると泣き止むんですがー、やっぱりたりないんですよね?って相談したら、お腹いっぱいになると眠くなるというか気絶状態になると言ってました。でも、それで赤ちゃんが寝てくれるならいいって言ってましたよ。ママが少しでも楽になれるならって。
はじめは私は母乳母乳と一生懸命になりすぎておっぱいをあげるのが辛くなってしまっていたので、足りなかったらミルクあげればいいや!!と考えるようにしました´◡`
そしたら、1ヶ月半くらいからおっぱいの量が急に増えて、今はもう少しで3ヶ月ですが、完母でいけるようになりましたよ((´艸`*))
途中で吸わせるの辞めちゃうと本当に出なくなるのでミルクあげる前に必ず加えさせれば大丈夫です!
だんだんミルクを途中でのまなくなってくるとおもいますよ。
そうしたら無理にあげないで、途中でやめちゃっていいとおもいます。そのまま量が減っていくと思うので。
あと、1ヶ月半ころから赤ちゃんもおっぱい飲むの凄く上手になってくるので、それまで頑張りましょう´◡`
チョコミン
ありがとうございます‼︎
よかったです☻
今はミルクあげて満足ならそれで大丈夫ですよね‼︎
参考になるコメントで
心強くなりました(´▽`)ノ
momota2525さんはおっぱい何分ぐらいあげてますか⁇
momota2525
うちの子は初め母乳の出が悪い時は両乳5分づつ位で疲れちゃうみたいで、5分たつと、ゔーゔーって怒り出すんで笑
あー、もうでないんだなーと思うとミルク足してました´◡`
今はもうお腹いっぱいになると勝手に口離すのでそしたら終わりって感じですかね??やっぱり5分くらいかな?
出も良くなったし、飲むのも上手になったので早いんだと思います。
お腹いっぱいでダラーーーンってなってるので。だいたい片乳で終わっちゃいますが、もう片方も飲ませたいので、そっちは加えさせながら寝てます。そい乳で。ゆーっくり寝るまですってくれるので。
次の授乳の時はそい乳の方から飲ませます!!
1ヶ月検診でも病院からアドバイスあると思います。
三ヶ月の時にだいたい生まれた時の倍くらいになるみたいなので目安に見て、あまりにも体重が届かなそうだったらミルク足しての方がいいかもしれません。逆に多すぎるとミルク辞めてね!って言われます´◡`
チョコミン
遅くなりました。
とても、参考になります‼︎
今日1ヶ月健診なので、不安なこと聞いてきますね(´▽`)ノ
アドバイスありがとうございます☻
コメント