※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つママさんへ。1日のタイムスケジュールを教えてください。9ヶ月からの3回食のペースに悩んでいます。

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのママさん!良かったら1日のタイムスケジュールを教えて下さい(>_<)9ヶ月なったころから3回食にしたんですがなかなかペースがつかめません(T_T)

コメント

さらい

5時起床
7時離乳食

10時40分頃離乳食

16時離乳食
17時半入浴

19時就寝

です。

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます!
    5時起き早いですね(>_<)
    できれば外出するタイミングなども教えていただきたいです。
    家事はおんぶでしてますか?上の子が見ててくれたりしますか?

• 5月9日
  • さらい

さらい

家事はおんぶですね。
    一人遊びはできなくて。

外出は午前中だったり、10時過ぎの離乳食終わったら出かけています。

• 5月10日
  • あゆみ

あゆみ

うちも1人遊びはできないのでおんぶです。
    午前中だとすごく早いですね!
    すごいです(^^)

• 5月11日
ままり

7時頃 起床→離乳食
12時 離乳食
18時 離乳食
19時半前 お風呂
20時半頃 就寝

だいたいこんな感じです(・ω・)

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます!
    できれば外出のタイミングも教えてほしいです(>_<)
    あと、家事はいつしてますか?
    お子さん1人遊びしてくれますか?

• 5月9日
  • ままり

ままり

外出は早い時は10時過ぎで遅い時は13時過ぎくらいでバラバラですが、基本用事がない時はお昼ご飯食べてから出掛けてます。
    家事は子どもがTV見てくれてる時や昼寝の時にちょこちょこしてます💦1人遊びは15分くらいはしてくれます。

• 5月9日
  • あゆみ

あゆみ

朝ごはん食べさせて朝寝させて~昼ごはん食べさせて昼寝させて~ってやってると外出のタイミングを失ってしまって…
    生活リズムを8ヶ月くらいまで全く気にしてこなかったので、生活リズムつけてあげなきゃとガチガチになってしまって出掛けるタイミングが難しくて😢
    うちは後追いがひどく1人遊びは皆無です😱💦💦
    側にいないと泣いちゃいます😭

• 5月9日
  • ままり

ままり

私も出掛けれる余裕がある時しか出てません。
    これからリズム作るとなると大変ですよね💦かっちりとせずだいたいこのくらいの時間までには...って私はしてます。自分が疲れちゃいますしね😥
    後追いはそこまでないのですが、私がキッチンの方行くとついてきてキッチン周辺で私の気を引くようなことしてます。
    そばにいないと泣いていた時は抱っこ紐使って家事したり作業する近くに座らせたりしてました。

• 5月9日
  • あゆみ

あゆみ

そこまでかっちりせずだいたいでやっていきたいと思います。
    家事はおんぶでします😵

• 5月11日