※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほな
妊娠・出産

26週の妊婦です。子宮頚管が短くなり、ウテメリンを処方されました。仕事を辞める可能性があり、入院も考えられます。早産兆候がある場合、入院の可能性が高いか不安です。上の子のことも考え、無理せずに仕事を頑張りたいです。

26週に入る妊婦です。
今日検診で子宮頚管が3ミリ切った為1日4回飲んでねとウテメリンが出されました。
2週間後の検診次第で仕事辞めてもらうかも、入院も頭に入れておいてね、もちろん必要がなければ入院はさせないよ、と。
急な事でかなり戸惑っています。
週4日デスクワークのパートは6月いっぱいで産休に入る予定でしたが雲行きが怪しくなってきました。
最悪あと2週間で退職させてもらおうか明日上司に相談してみるつもりです。
問題は2歳の上の子…入院なんてなったらどうしようと考えただけで涙が出ます。
この時期に早産兆候がある場合、やはり入院の可能性が高いのでしょうか?
とりあえずあと2週間は無理しない程度に仕事頑張ろうと思っていますが
仕事はともかく上の子がいると自宅で絶対安全なんてできないし…
不安に押し潰されそうです(´;ω;`)

コメント

✩Mama✩

入院の可能性はあると思います。
私は26週で入院しました😭
それまでは張りがあるなーっておもってお薬処方してもらってましたが、26週の検診中、ずっと張ってたので入院確定になりました😭
家ではそこまでずっと張ってる自覚症状は無かったのですが…

• ほな

ほな

入院…避けることはできないんでしょうか😭
    私は全く張ってる自覚症状なしなので余計怖いです😭

• 5月9日

私も25週から30週まで入院になりました(´・ω・`)
お仕事すぐに辞めれないとなると
余計に入院の確率がぐんとあがります!
無理しない程度にでも仕事をして頸管が
伸びるはずがないし
上のお子様がいらっしゃるとなると
余計に安静にできないのお医者様も
わかってると思うので入院になる
確率があがると思います(´・ω・`)

aaahhh

私は24週の時に2.4ミリなので入院したほうがいいと進められましたが1歳の上の子が風邪気味だったのもあり心配なのでむりやりお願いして自宅安静にしてもらい週2の通院。内診するたびに2.0ミリ、1.8ミリと短くなり最終的には1.5ミリ。上の子の心配も分かるけどこのままだといつ破水してもおかしくないし今産まれると障害が残る可能性も0ではないし赤ちゃんはNICUに何ヶ月も入院することになる。それでもいいの?と言われて現在入院中です。娘も熱が出て保育園をお休みになり主人や母に迷惑をかけてますが病院の小児保育を利用したりどうにかやっています。いろんな不安もあり毎日泣けてきますがお腹の赤ちゃんを守れるのは私しかいない。と毎日自分に言い聞かせています。