※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の育児への介入にイライラしており、言い返せない自分に悩んでいます。皆さんはこのような時にどう対処していますか。

旦那の言葉に言い返せない
発達障害児に宿題をさせ、教え、全く出来ないのでこの子は障害児だからというより単にバカなんだなと思うようになりました。
最近になって旦那が育児に介入するようになり、教えるのが上手いのか、威圧感で言うことを聞くのか、向き合う力がのこっているからか、上手く立ち回っているのを見てイライラします。
この子はバカだから、と言ったらお前がバカだと怒鳴られ
出来たね表を旦那に書いてもらって、ほら書いてあるよと少し読めば
そういうのは子供に読ませるんだよ、本当ヘタクソだな
と言われ

もう全部育ててみろよと爆発したいのに出来ない。
皆こういうとき瞬発的に何か言い返せるのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言い返してどうするんでしょうか?
自分ができないことしてくれてそれがうまくいってるならそれでいいのかなと 
やり方見習ったりもしくはありがとでいいのかと思うのですが🤔
発達障害に宿題って大変ですよね
うちにもいます
全部育ててというか宿題はパパよろしくって役割もてばいいのかと思いますよ 
全くできないから介入して上手く立ち回れるならばそこを認めればいいのかなと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます

    勉強をみてくれるのは月に1回あるかないかで、そこで下手だと言われると今までの自分の頑張りを否定されたような気持ちになるんです。
    毎日やってくれたら良いですね。
    正直教え方は見ていて同じです。子供の態度がレアキャラから教えてもらうぞ的に(上手く言えなくてすみません)違うのは感じます。もう宿題は任せたいですね。そのように考えるようにします。

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

障害の有無に関わらず、教え方ってあると思います。
適材適所ってことで、お勉強担当は旦那さんでいいのではないでしょうか。
親にバカだと思われることも可哀想ですし、我が子をバカだと思わないといけないのも気の毒です。
言い返す必要は無いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます
    適材適所で今まで以上に宿題を見てもらおうと思います
    私はあまり見ないようにします。最近限界なので

    冷静になった今言い返す必要はないと私も思っています。

    毎日どれだけ噛み砕いて、果ては答えを教えてもわからない。あれもこれもやりたくないと癇癪につぐ癇癪。障害だからとは分かっていてもバカだから仕方ないと諦めるしか辛さから逃げる方法がわかりませんでした。

    ありがとうございました

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

単に馬鹿なんだな
って我が子に思ってるのが旦那さんはイライラするんでしょうね