※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

お薬を飲んでいる期間、母乳を与えることが不安です。同じ経験の方いますか?

お薬と授乳についてアドバイスをおねがいします^_^!

生後3ヶ月、完母です!

先日私自身が帯状疱疹になってしまい、バラシクロビルを処方され飲んでおります。
当初は薬を飲んでる期間は断乳し、ミルク、保存しておいた母乳を与えるつもりで、皮膚科の先生にも、どーしてもって時だけ直母かなーって言われました。調べると一応授乳オーケーの部類のお薬のようです。
しかし、いざとなると、哺乳瓶を拒否してしまい、直母せざるおえなさそうです。。。

同じような経験された方いらっしゃいますか??
薬を飲んでる期間、母乳を与えるのがやはり少し不安で、、、。

コメント

きらり

私がインフルエンザになった時、同じく母乳をあげられず、、もともと哺乳瓶、ミルク拒否でしたが、スプーンでちびちび飲ませました。そうするしかありませんでした…飲んでほしい量はもちろん飲めずでしたが、のんとか乗り越えました^^;

• あこ

あこ

スプーン作戦ですねー!参考になりますありがとうございます!!

• 5月9日