※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあママ
子育て・グッズ

保育園でのオムツ替えについて質問です。1歳8ヶ月の女の子で、1日1〜2個のオムツを持ち帰っています。保育園では何回オムツ替えるのでしょうか?

保育園でのオムツ替えについての質問です。
1歳8ヶ月の女の子です。
朝7:30〜夕方17:00まで保育園に預けています。
まだオムツは外れていません。
持ち帰りのオムツがだいたい、1個〜2個です。
少なくないですか?
昨日は、1回しか変えてないのか、持ち帰りのオムツが1個でした。
帰宅後、チッチチッチと子供が半分泣きながら言うのでオムツを見て見るとウンチは出てなく、みるとお股が真っ赤でした(;ω;)
多分痛くてチッチチッチと、言っていたのかと思います。
4月から保育園に通いだして、今までは託児所に通っていたのですが、その時は毎回5回位はオムツ持って帰っていました。
保育園でのオムツ替えは時間は決まっていると思いますがだいたい何回位替えるものなのでしょうか?

コメント

TSss☆

こんにちは😃
旦那実家が保育園経営してます、そこに娘も預けてます。
うちの保育園では、1時間に1度トイレ行きオムツ濡れていたら変えますよ。
1日で1個2個は少なすぎると思いますが…
保育園に言った方がいいです、お股可哀想ですね。

☺k☺li

保育士してました。
おはじまりの前、給食の前、お昼寝の前、お昼寝後、夕方...
それくらいの時間預けるとなると5回くらいプラスうんちかなーと思いました。
かぶれてきたので、頻繁に変えてくださいって言って良いと思います。

はじめてのママリ🔰

保育士してました!上の方と同じで活動前プラスウンチが出た時でした!
二回はあまりなも少なすぎますね…。気にせず先生に確認してみて良いと思います!

egg

娘は8時から5時ぐらいで三つぐらいです!
でも家では1回ぐらいしか変えないので三つでも多いと思ってるところです🤣

ゆあママ

皆様コメントありがとうございます!
皆さんにグッドアンサーを付けたいのですが、、、1番初めに回答して頂いたTSss☆さんに付けさせて頂きます。
今日お迎えに行くと、何やらいつもと様子が違く嫌な予感がし、案の定お友達に腕を噛まれたらしく私が来た途端大泣きでした😢
しっかり歯型もついていたので、相当痛かったのかと思うと可哀想で涙が出て来ます。
ある程度怪我が増えると覚悟していましたが、オムツの事もあり可哀想で可哀想で、、、
それで、オムツの事を聞いてみると、最低でも5回はオムツ替えする時間があるとの事でした。オムツのゴミが1つしか無い事がある事を言うと、それは少ないですね💦

ゆあママ

と、把握してないみたいでした。。。
とりあえず言えたので、気にかけてくれるかなと思ってます。

噛まれた歯型です💦
うちの子がアンパンマンのボールで遊んでいたら、お友達もそれで遊びたかったらしく、がぶっと。。。
大人がいたのにこんな事になってしまってすいませんでした。
と言われましたが、、、

かわいそうに(T . T)怪我など仕方ないにしても、色々重なると不信感にもつながりますよねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• ゆあママ

ゆあママ

ありがとうございます😢
    本当続かない事を祈るばかりです‥
    不信感持ちたくないので💦

• 5月10日