※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくすけママ
子育て・グッズ

夏生まれのお子さんを持つ方へ。夏に授乳用の服は必要ですか?冬生まれの経験から授乳服はほとんど買わなかったけど、夏はキャミソールやTシャツが便利かも。教えてください。

夏生まれのお子さんをお持ちの皆さん、授乳服はどのくらい買われましたか??長男が冬生まれ何ですが、前がボタンのカーディガンなんかで済んだので授乳服はほとんど買いませんでした。でも今回、出産を夏に控えているので、授乳用のキャミソールやTシャツなど、あったら便利でしょうか?さすがに真夏にカーディガンは着れないので…教えてください!

コメント

みは

普通の服ぺろっとまくってあげてますよー。
わざわざ好みでない服買いたくなかったので💦

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

そうなんですね!めくったら背中見えたりしませんかね?授乳室以外ではあげませんか?

• 5月9日
  • みは

みは

夏は冷房対策でカーディガンなどの羽織物がマストだと思うので、それ羽織れば背中は見えないですよ☺️
    授乳ケープも後ろまで隠れるタイプもありますし!
    別の方が仰るようにキャミソールやブラトップを着てればそれでも背中隠せます。
    私は基本的にワイヤー入りのブラなので、大抵その上にユニクロのエアリズムのキャミソール着てます。
    これだと伸びやすくておっぱい出しやすいうえに、生地自体はのびちゃったりしないんです。
    万が一伸びてもユニクロだから気にならないですし笑

• 5月9日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

ブラトップ、大活躍ですね〜!ちなみに妊娠前のサイズで大丈夫でしょうか?入るかな笑 ユニクロとGUで買いまくります❤️あと、授乳パッドとか落ちないですか?

• 5月9日
  • みは

みは

あ。私はブラトップは使ってないです💦
    カップの入ってないエアリズムのキャミソールです。
    おっぱい垂れるの予防のため、ブラトップは使いません!笑

ユニクロのワイヤレスブラなら妊娠中使ってましたが、産後はアンダーががぼがぼになり使わなくなりました。
    かといって1サイズ下げるとトップがきつそうです。
    これも結局おっぱい垂れそうですしね。
    エアリズムの普通のキャミソールは妊娠前と同じサイズです。

• 5月9日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

普通のキャミなんですね!私は元々貧乳で垂れる心配すらないレベルです😅みぃさんは体型にもちゃんと気を配ってらっしゃってすごい!2人目なのでお腹の戻りが心配です笑

• 5月9日
YJM

私も6月に出産しましたが授乳服2着位買いましたが全部使わずに終わりました〜(笑)

私もみぃさんと同じでめくってました(笑)

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

使わずに終わるのは残念ですね💦カーディガンの時は、前は授乳カバーで隠して後ろは動かないのでよかったんですが、授乳カバーが前だけのタイプなので後ろが心配で💦

• 5月9日
🤑

基本ベロっとめくってました(^ ^)
入院時は前開きの普通のパジャマを、2枚だけ持っていってました✨
授乳用のキャミやTシャツなど買いましたが、あまり必要性を感じませんでした💦

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

みなさんめくって授乳なんですね!私が済んでる国では授乳室がほとんどなくて、カフェやレストランで普通にあげる人が多く、後ろが見えないか心配で…(´-`).。oO

• 5月9日
トマト

6月に出産しました!
家の中では真夏は暑くてキャミソールで過ごすことが多かったです、キャミソールはGUのブラトップみたいので過ごしました
ブラトップを下にズラしてあげるので背中は見えないと思います

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

下にズラす!そうか!ずっと下からまくる事を考えてました!盲点でした!ちなみに肩ひも伸びちゃったりしませんか?

• 5月9日
  • トマト

トマト

冬もずっとキャミソールを下に着てあげてましたが、伸びてないです😊
    ブラみたいに肩紐を調節できるのでもし伸びたらそこで調節しようかな。

• 5月9日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

そうなんですね!さっそくユニクロ行ってブラトップ見てきます!ありがとうございます😊

• 5月9日
  • トマト

トマト

私もママリで教えてもらいました😊
    お身体、大切にお過ごしくださいね🍀

• 5月9日
Sayaまま

授乳ケープはどうですか?特別授乳服を買う必要はないですよ(^^)ママがケープをすっぽり被ってその中で授乳するタイプです。前も後ろも隠れるので便利だと思います。1枚持ってて損はないかなーと(^^)

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

上の子に使ってた授乳ケープが、エプロンみたいな、首からかける前だけのタイプで、後ろが丸見えなんです😣だからまくって授乳は後ろまでまくれてしまいそうで心配で…ポンチョタイプにしたらよかったかなぁ…8月予定日だから暑いかな…💦

• 5月9日
  • Sayaまま

Sayaまま

ポンチョタイプがいいですよᐠ( ᐢᐢ )ᐟ夏でも使える薄い生地の使ってました(^^)ハンカチみたいな薄さのです(^^)

• 5月10日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

ポンチョタイプ色々見てみます!

• 5月10日