※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活再開時期について。みなさんだったらどうしますか?元々今年2025年の…

妊活再開時期について。
みなさんだったらどうしますか?

元々今年2025年の春から妊活予定でしたが
去年妊娠発覚し、年末に流産となりました。自然排出でした。
医師からは「だいたい1ヶ月くらいで生理が来るので、そのあと2〜3周期見送ってからまた再開して」と言われました。
先生の指示通りに再開する場合、当初の予定通り今年の春から再開する事になります。

流産直後は先生の指示通りにと考えていたのですが
早く妊活したい、また我が子に会いたいという気持ちが日に日に強くなっており初回の生理が終わり次第再開しようかという考えも出てきました。

しかし元々の予定と医師から言われた再開時期が
ドンピシャで何か意味があるんじゃないか…と
ちょっと引っかかる自分もいて、
この直感?的なものを信じるべきか悩んでいます。

みなさんが同じ状況になった場合、
どちらの選択を取りますか?

コメント欄に
「春から始める」 「初回生理後すぐに始める」の2択を用意したので、いいねで回答いただけると幸いです。

※医師の指示は間違いないのは承知ですので、そのような旨の回答は不要です。(他の方の質問などを見て医師によって指示内容が違うことが分かったので…)

コメント

はじめてのママリ🔰

①春から再開する🌸(当初の予定&先生の指示通り)

はじめてのママリ🔰

②初回生理後すぐに再開する!(今月か来月から)