※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりすけ
妊娠・出産

赤ちゃんが下がってきているのか不安です。下がり始めてからの出産までの経験談を教えてください。

いつもお世話になっております!
36w4dの初マタです。

34週から続いていた胸焼けが昨日からすっきりし、赤ちゃんのしゃっくりをこれまでより下の方で感じるようになりました。
これって赤ちゃんが下がってきてるということでしょうか?自分でお腹見てもよくわからなくて(^o^;)
ちなみに下がりはじめてからどのくらいで産まれましたか~?もちろん個人差があるとは思いますが、経験談をお聞きしたいです♪

コメント

しろ

接骨院で勤めていて妊婦の患者さんを2.3人みていた時は、身体をみる仕事なのでお腹が下がってきているのがどの方もわかりました。皆さん2週間くらいは産むまでに時間がありました。それ以上の方もいましたよ。
しかし、自分が妊婦になると鏡をみても全然わかりませんでした(^^;;
外見の下りより子宮頸の長さや子宮口の開き具合でそろそろって感じではないでしょうか。

RI-O

多分下がってきてるんだと思いますー!
私自身は「下がった?気のせい?」くらいの時におしるしが来て、その翌日に生まれました(^^)
本当に個人差だとは思いますが…もうすぐ会えますね♪

まりすけ

返信ありがとうございます⤴

身体をみるプロの方でもご自身の下がり具合はわからないものなんですね(^^)
下がりはじめてもすぐってわけではなさそうですね~!健診が来週なので子宮口等のチェックがまだで…待ち遠しいです笑

まりすけ

返信ありがとうございます⤴

わわ!気のせい?くらいから一気に進んだんですね~。おしるしは今のところまだなので、もう少し気長に待とうと思います(^^)なんだか楽しみでそわそわします~