※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
家事・料理

洗濯物を干さずに毎日乾燥機にかけてる方いらっしゃいますか?新築の間取…

洗濯物を干さずに毎日乾燥機にかけてる方いらっしゃいますか?

新築の間取りを考えているのですが、洗濯物について、二階ベランダに干すか(階段の上り下りが苦?)、一階に干すか(楽だけど人目が気になる?)、洗面室に干すか(除湿機か浴室乾燥機が必要?)、サンルームを作るか(価格が高い)でいろいろ悩んでいます。

そもそも毎日乾燥機にかければ楽なんじゃ、と考えはじめました💦
今は乾燥機を持っていないのですが、電気代もそんなにかからないみたいだし時短になるしで😃

ゆくゆくはフルタイム共働きになるので、どのやり方がいちばんいいのか、、
アドバイスいただけると助かりますm(__)m

コメント

mini

タオルや厚手の物だけ干さずに乾燥機掛けています!

あとは室内干しです!

• abc

abc

コメントありがとうございます(*^_^*)
    室内干しはどこでされていますか?乾きますか?
    今、アパートでリビングにエアコン+扇風機をかけて干すときもあるんですが、全然乾かなくて💦

• 5月9日
  • mini

mini

一軒家で洗面所に干してます😊

寝る前に除湿機かけてます!
    朝起きたら消すっていう感じです!

それでも乾かなかったら乾燥機に掛けてます😊

• 5月9日
ゅっちゃん

私も部屋干しです(*^^*)
今は産休になりましたが日勤常勤で共働きなので夜に干して少し除湿機回して朝に畳んだり帰宅してから合間に畳んだりしてますσ(^_^;)

• abc

abc

室内干しはリビングとかでされていますか?除湿機まわしたら朝には乾いていますか?
    我が家ではたまにリビングに物干し台おいてエアコン+扇風機で乾かすことがあるんですが、全然乾かなくて💦

• 5月9日

毎日乾燥機です(^^;)
毎晩お風呂に入った後に、残り湯使って洗濯+乾燥まわして、朝には出来上がってます✨
天気にも左右されないし、電気代も大してかからないし、なにより手間が全くかからないのでわたしはおすすめです(o^^o)

• abc

abc

やっぱり便利そうですね!うらやましいです🌟
    乾燥機はドラム式洗濯機を使われてますか?それとも洗濯機とは別に乾燥機を使われてますか?
    不便なこと(衣類が傷む?)などはありませんか?

質問たくさんで申し訳ありません💦

• 5月9日

退会ユーザー

わたしも来年の春仕事復帰予定で、さらに家事をする時間がなくなることを考えるともう手放せないです笑
    ドラム式洗濯機です✨
    普通の服は全然気にならないですが、あまりデリケートな生地だと普通に干すよりは傷みやすいかもなので、それだけ取り出して室内干しでもいいかもです♪
    あとは乾燥終わってから長時間乾燥機の中に放置するとシャツなどはしわしわになってしまってアイロンが手間なので、主人のシャツがたくさんある時は予約機能使って取り出せる時間のあるときにちょうど乾燥が終わるように調節してます(o^^o)

• 5月9日
ピパ

毎日乾燥機です!
電気代気になりませんよ◡̈
干す手間無いですし、天候不良で再洗いなんて無駄も省けます。共働きだと日中取り込むなんて無理ですし、最近は外の空気も微妙なので乾燥機様々です( ´͈ ᗨ `͈ )
昔のように縮むっていうイメージはあまり無いですよ。オシャレ着はドライコースで洗い、浴室乾燥にしています!

• abc

abc

便利そうでうらやましいです!
    乾燥機は洗濯機とは別に購入されてますか?ドラム式とどっちがいいのか迷っています💦
    衣類が縮む、傷むイメージがあったのですが、そうではないんですね♪
    浴室乾燥もあるなんてうらやましいです✨

• 5月9日
  • ピパ

ピパ

ドラム式です!マンションなので、浴室乾燥機が付いてます。厚手の服でなければ朝欲しておけば普通の換気だけで乾いてますよ♪

タオルやら普段着程度なら縮む・傷むはさほど気になりません。最近の衣類が優秀なのかと◡̈

難点もありますが、乾燥させるには洗濯の量を調整しないとなりません。洗濯機により異なりますが、洗濯容量より乾燥容量は少ないので、こまめに洗濯しないとです。
    我が家は夫婦二人なので、2〜3日に1回の頻度です(乾燥までする洗濯でオシャレ着は除く)。

• 5月9日
トミー☆

毎日乾燥機です♪
電気代も別に高いとは思いませんし干したり取り入れたりする手間を考えると楽チンです(*・艸・)
ドライの時は浴室乾燥機ですね♪
布団を干すために寝室にベランダをつけました♪

• abc

abc

毎日乾燥機使っても電気代もそんなに高くないんですね!
    乾燥機使うことでとくに不便なことなどはありませんか?
    浴室乾燥もあるなんてうらやましいです✨
    布団のためにベランダも必要ですね(*^_^*)

• 5月9日
  • トミー☆

トミー☆

強いて不便なところを挙げるなら洗濯から乾燥までかけると3時間くらいかかる事くらいですかね?休みの日に大量にシーツなども回したいとなると1回目は洗濯のみで浴室乾燥、2回目は乾燥までとかで対応できてますが乾燥機だけでって考えると時間がかかると思います!
    後は特に思いつかないです♪
    タオルとかめっちゃフワフワになって気持ちいいですよ♪

• 5月9日
ゅっちゃん

エアコンで暖房つけてる時はリビングで乾燥して、普段は二階の通路に少し広めな踊り場がある間取りの建築で新築したのでそこに突っ張りタイプの物干しを置いてあるのでそこに干して除湿機回して八時間タイマーで朝には乾きます(*^^*)
干す枚数が多い日は日中干したままにして夕方には全て乾きます(≧∇≦)