※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バービー
子育て・グッズ

昨日予防接種で苦しむ我が子について、ロタの内服薬の接種に不安を感じています。他の方の経験を知りたいです。来月も同じことがあるのか心配です。

昨日予防接種に行ってきました。

注射3本のギャン泣きは仕方ないとして、ロタの内服薬の接種で寝ている我が子を横抱きにして、口を無理やり開けて喉の奥に液を入れて無理やり口を閉じて
数秒息が出来なくて顔を真っ赤にして苦しむ我が子、無表情で顎を押さえつける看護師(>_<)
うちの子殺される??と思ってしまいました(ちょっと私病んでるかも)

来月もまたこんな事されると思うと気が重いです。

みなさんのお子さんはロタの内服薬の接種大丈夫でしたか?

コメント

きむひめ

お腹すかせてきてくださいって言われませんでした?
それは可哀想ですね。

りんご

えー!そんな飲まされ方しませんでしたよ(つ´ω`c)

確かに注射の後で泣いてる時に飲まされてはいましたけど、ちゃんと流し込むように、赤ちゃんが自分で飲み込むようにしていて口を押さえられるようなこともしませんでした。

ちょっとそのやり方は嫌ですね…
病院替えるレベルで嫌です(ノД`)

あーちゃん

自分の子はスポイトみたいなので抱いてるだけでユックリ飲ませてくれましたよ!!
顔を真っ赤にして苦しんでるのにされると親としては嫌ですよね(‥;)

うさぎ

うちは注射をして大泣きで口開けた時に内服薬を入れてごっくんしていました。

寝てるときに飲ませるんですね!びっくり。
次回は起きてる時間帯に行ってみては?

Eichan

ちょうど先ほどロタの内服薬摂取してきました😊
確かに吐き出さないようにと飲んだか確認のために口を抑えられてましたが、無理やり閉じたり、息子が苦しむなんてことはなかったです!
なんか業務的に子どもを扱う看護師さんですね💦
わたしもそんなところ嫌です!!

トト

ロタを2回しました。1回目は起きてて、抱っこしたまま看護師さんが赤ちゃんの口に軽く入れ、赤ちゃんがゴクゴク飲んでました。
2回目は注射のあとのギャン泣きに疲れて寝てる間に、1回目と同じように飲ませてました。
特にトラブルはなかったです。
バービーさんが行った病院・看護師さんは、ちょっと怖いですね(´д`|||)
私だったら病院変えるかもです。

ろもこし

うちもギャン泣きでしたが、私にもたれかかるように座らせて口を開けたタイミングで何回か飲ませてました。頭は多少押さえましたが、口を押さえて苦しそうにするなんてかわいそうです…。お母さんも辛いですよね😭私なら多少遠くなっても病院変えます。

本なものかなーと思います💦
飲むタイプは、少しだけ飲めて全然飲めなかったーとかなったらかなり面倒なことになるので、仕方ないと思います💦

退会ユーザー

本なもの→そんなもの、の間違いです💦

• 5月9日
バービー

みなさんお返事ありがとうございました。

顔を真っ赤にして苦しんでる娘の姿がトラウマになりつつあって他の方はどうなんだろうと思ってました。

やっぱりちょっとかわいそうですよね(((^_^;)

飲めないよりはしょうがないと
思いつつ病院変更を視野に検討してみます。