※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
werewolf
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が寝転ぶのを嫌がり、横にすると泣きます。言葉が遅く、しぐさでコミュニケーションします。指差しはしますが、名前を呼んでも反応が薄いです。

1歳5ヶ月、寝転ぶのを嫌がります!
おむつかえや歯磨きなどで、横にするとギャン泣きします(+_+)
言葉も遅く、まだしっかり喋りません。椅子にすわる、いただきます、ばいばい、ごちそうさま、おいしーなどはしぐさでします。名前を呼んでもあまり反応していません。指差しはします。
こんな方いますか?

コメント

莉愛mama♡*゜

うちも言葉は全くであとは仕草で表していて名前を呼んでもほぼ反応してません。
指差しもまだです。
パチパチくらいしかできないかなって感じです。

  • werewolf

    werewolf

    子供の風邪でばたばたしていて返事遅くなってしまってすみません💦
    なかなか言葉でないと心配になりますよね。
    名前で反応しないのも不安になっちゃいます!

    • 5月12日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜

    いえいえー!
    お子さん大丈夫ですか?
    ホント心配になります。
    仕草でどうしてほしいとかはするんですけどね、、

    • 5月12日
璃碧

こんにちは(*^-^*)1才3ヶ月の娘がいます。
うちも横になるの嫌がりますよ。仕方なくオムツ交換も立ったままで変えてます。うんちの時も立ったまま変えてます(>_< )横にするとすぐにひっくり返るので、あちこちが汚れてしまうので、もう立ったままでいいかなってヾ(・ω・`;)ノぁはは
言葉はうちもまだまだかな。こっちが話すことはわかっていそうだけど、話すのは微妙です。その代わり仕草はバッチリです!

  • werewolf

    werewolf

    子供の風邪でばたばたしていて返事遅くなってしまってすみません💦
    うちも仕草はいろいろしてくれて、テレビの体操を少しだけまねしたりはします。
    先日は出先のおむつ台でギャン泣きして、大変でした。。

    • 5月12日
夏花

1歳3ヶ月の娘です。
同じ感じです(^^)!
オムツ替えはずっと立ったまましています。
言葉も全然でちょっと心配しています💦
あみぃさんのお子さんと一緒で仕草や指差しはしています。

  • werewolf

    werewolf

    子供の風邪でばたばたしていて返事遅くなってしまってすみません💦
    同じくらいの発達ですね!これから言葉でてくるの期待してます!

    • 5月12日