※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおさんまま
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんにミルクを飲ませる方法や、はぐくみとチルミルの違いについて教えてください。

あしたで9ヵ月になる男のこのママです🙋✨
ここ1ヵ月の間、託児所に預けるときにミルクを
飲んでもらうため、哺乳瓶やマグマグやストローマグというようにいろいろな方法でどうにかミルクを飲ませようとしてますが、1度は吸ってくれるも最終的に嫌がって飲んでくれません😭💭

おなじ完母のママさんたち聞きます‼️
どんな方法でミルクに移行していきましたか🤔?
それと参考までになにのミルクを飲ませてますか😥💧?
ちなみにうちのこに飲ませてるのははぐくみです。
それとも9ヵ月頃からのチルミルの方がいいんですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食に混ぜて味に慣らしていきました🤗
ミルクパンがゆやミルク野菜スープ、かぼちゃミルク、バナナミルク、いちごミルクなどなど…

うちはミルク大好きっ子になりました!笑
おっぱいもまだまだ大好きですが、今は2回しか飲みません😭

あと、うちはコップで飲ませています。託児所がそれでよければの話ですが…😓

ミルクはビーンスタークや明治を飲ませていますが、なんでも大丈夫です!笑
ただ、明治の方が甘いのか飲みがいいです✨

  • あおさんまま

    あおさんまま

    離乳食に混ぜるって方法いいですね😉
    参考にします‼️ありがとうございます✌️

    1日に2回しか飲まないんですか?
    それって授乳回数ですよね😥💧?
    明治のほほえみ、それともステップですか?
    質問ばかりですみません😔💭

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです、授乳が二回です😭
    15時のオヤツの時間と寝る前のみです。まだ慣らし保育中なんですが、復職したら寝る前だけになりそうです…むしろ寝る前もなくてもいけそうです…😓

    ちなみに離乳食モリモリ食べるので、もはや保育園でもミルク飲ませてないみたいです😂せっかく練習したのにー!!笑

    明治はほほえみです💡保育園から指定があったので!

    • 5月9日
  • あおさんまま

    あおさんまま

    そうなんですね🖐
    うちのこ未だに授乳回数7回ぐらいなんですけど大丈夫ですかね😔?

    あゆまママさんのお子さんは卒乳に
    少しずつ近づいていってるのかもしれませんね😉✌️✨

    うちのこも離乳食いま2回食ですけど、毎回残さず完食してくれます🍽

    了解です‼️
    ありがとうございます🙏
    うちのこにも飲ませてみたいと思います🙋

    • 5月9日