※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
妊娠・出産

出産予定の方は何月に水通しをしましたか?洗濯槽も掃除した方が良いでしょうか?

いつもお世話になっております☺
ベビー服などの水通しについてです!

七月に出産予定なのですが、同じく7月に出産予定の方、した方は何月頃に水通しをしましたか(*Ü*)?

また水通しする前に洗濯槽も掃除した方がよろしいのでしょうか(>ω<)

コメント

☆milky way☆

まだ水通ししてないです☆赤ちゃんの物より自分の入院セット準備が全然出来てなくて💦今回産む産院は引越した為初めてで、しかもそこ入院セットは自分で用意しなくちゃいけなくて💧

病院からも赤ちゃんの物は産まれてからでも用意はできますが自分の入院セットだけは何があるかわからないから早く準備してくださいね。と言われ…⤵⤵
そろそろ赤ちゃんの服も肌着も水通ししたいのになぁ⤵⤵ 天気がいい日で黄砂が飛んでない日選んで近々しようと思います⤴⤴

• けんまま

けんまま

あたしも全然自分の入院セットの準備出来てないです😭😭

今黄砂飛んでるから天気よくても微妙ですよね(;_;)

• 5月9日
あーぴっ🌼

8月に生みましたが、1ヶ月ぐらい前に親に水通ししてもらいました😂www一応洗濯機の中も掃除して貰って、赤ちゃん用の洗剤で洗ってもらいました(^^)臨月入ったらいつ産まれてもおかしくないですしそれまでには終わらせておいたほうがいいと思いますよ(^^)

• けんまま

けんまま

あたしも親に頼んじゃおうかな〜(笑)
    洗濯機の中って掃除するのに何か洗濯槽用の洗剤みたいなの入れて洗いました??
    臨月入る前には済ませておきたいですね(>ω<)

• 5月9日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

それが一番ラクですよね😂wwwうちはシャボン玉石けんの粉末の漂白剤みたいなの(赤ちゃんに使っても大丈夫なやつ)を親に買って渡してぬるま湯に溶かしてつけ置きしました(^^)かなり汚れ出て引きましたwww

• 5月9日
  • けんまま

けんまま

なるほど!浸け置きっていう手もありますね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝新しい服でも汚れ出てきたんですか😲?!

• 5月9日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

洗濯機の汚れが凄かったんですよ😱😱😱

• 5月9日
  • けんまま

けんまま

そういうことですね∑(゜△゜;)ごめんなさい🙏😂
    その汚れ見ちゃうと洗濯物出来なくなりそうですね😱😱

• 5月9日
しましまくん

7月出産予定ですが、上の子もいてギリギリに動きたくないので昨日ベビー服を洗いました!

• けんまま

けんまま

上にもお子さんいると早め早めにしてた方良さそうですもんね(>ω<)洗濯槽の掃除しましたか??

• 5月9日
  • しましまくん

しましまくん

来週から幼稚園入るのでそっちの準備の方が忙しくて😅
    洗濯槽の掃除してないです😄
    一人目の時も今回もしてないです!
    そこまで気にされるのがすごいな!と思っちゃいました😄

• 5月9日
  • けんまま

けんまま

わぁ幼稚園ですか😍💕確かに色々揃えなきゃいけなくて大変ですよね(>ω<)
    あたしもホントはめんどくさいからしたくないんですけど(笑)けど一応した方いいのかなと思って😅😅しなくても良さそうならしないで水通ししちゃおうかな👌

• 5月9日
  • しましまくん

しましまくん

まだ足りないものもあるんですけど、妊娠中って眠たくなるので動きがついていけてないです!笑
    水通しもよくわかんないのと新しいものの匂いが苦手で普通に洗濯しました!😅
    みなさんちゃんとされてすごいなぁ~と毎回ママリ見る度に思います!🙌

• 5月9日
  • けんまま

けんまま

眠くなりますよね!!あたしも今日午前中から買い物行ったりしてたらなんだか今眠くてお昼寝しようか迷ってます(笑)
    あたしも水通しってよく分からないんですよね😅
    ママリのみなさんほんとすごいですよね!!あたしもいつも尊敬してます😳

• 5月9日
  • しましまくん

しましまくん

お昼寝できる時にしといた方がいいですよ!😄
    うちも眠たい!寝たい!でも上の子が起きてる以上寝れないです😰
    すごいですよね〜😂

• 5月9日
  • けんまま

けんまま

そうですよね(>ω<)二人目産まれたらなおさらお昼寝なんて難しくなりますよね(;_;)

• 5月9日
  • しましまくん

しましまくん

上の子が幼稚園に行ってる間のわずかで寝るしかないです!笑

• 5月9日
  • けんまま

けんまま

ひゃーε٩( > <)۶з絶対寝た気しないですよね(笑)幼稚園行ってる間にもやることたくさんあるだろうし😱😨😱

• 5月9日
  • しましまくん

しましまくん

きっと寝れても30分でしょうね😱💦最初のうちは妊婦検診で動くのでほとんど時間に追われそうな気がします( ̄▽ ̄;)

• 5月9日
  • けんまま

けんまま

30分😨😨😨寝過ごしたとか絶対できないから下手に寝れないですね😱😭

• 5月9日
  • しましまくん

しましまくん

寝過ごしたらアウトですね😰
    それを考えたら帰ってきて一緒に寝るのがいいですが、寝る時間があるのか疑問ですよね😱💦

• 5月9日
  • けんまま

けんまま

そうですよね😂次帰ってくる頃ボチボチ夕飯の準備とかもありますもんね(´Д`;)

• 5月10日
  • しましまくん

しましまくん

準備準備に追われますね😰💦

• 5月10日
たろきち

6月下旬出産予定ですが、
30wくらいに洗濯槽の掃除して、
その後赤ちゃんのものを水通ししました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
8ヶ月のうちに入院準備を済ませたくて、
退院時の赤ちゃんの洋服を準備するためには水通ししなきゃいけなかったので( ˙꒳​˙ )

• けんまま

けんまま

あたしも早めに入院準備や、その他もろもろ済ませたいのでそろそろ水通ししても大丈夫ですかね🙆💕

• 5月9日
チャペマリ

結構のんびりしてたので、37wまでにやりました!
38wで生まれちゃったので、ギリギリでした。。
もうすぐで楽しみですね♡

• けんまま

けんまま

ギリギリでしたね∑(゜△゜;)
    もうすぐでわが子に会えると思うと本当に楽しみです❤

• 5月9日
ちゅん

6月最終週の予定ですが昨日しましたー♡
洗濯機の掃除は2週間位前にしました!掃除してすぐは抵抗があったので少し待ちました(*´꒳`*)

• けんまま

けんまま

確かに掃除してすぐに洗濯するのはちょっと抵抗ありますよね(>ω<)

• 5月9日
まりー

6月上旬出産予定ですが、9ヶ月に入って、33wの頃にやりましたよ(*^^*)二人目だからか、何をするにも遅いです😂

• けんまま

けんまま

さすが二人目ともなると余裕出てきそうですよね😙🙌💕あたし一人目なのに変な余裕あって逆に旦那が焦ってます(笑)

• 5月9日
れんれん

7月頭に出産予定です!!✨
今週くらいからゆっくり天気を見て
しようかなと思ってます😳❤️
黄砂とか不安なので部屋干しか浴室乾燥ですが😢
6月入ると梅雨も来ちゃいそうなので💦

水通しは手洗い予定なので
洗濯槽掃除は出産までにいつかする予定です😆

• けんまま

けんまま

予定日近いですね😎💕
    あたしも黄砂心配なので部屋干しになりそうです(>ω<)出来れば六月入る前にはやっておきたいとこですよね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

手洗いの場合も洗剤とか使うのでしょうか??

• 5月9日
  • れんれん

れんれん

雨も増えそうですしね(´・ω・`)☂️

私は洗剤無しで水のみにします😆

• 5月10日
🍞

6月末出産予定で水通し明日やります!

その為にネットでオキシクリーン頼んで今日の夜に洗濯機をオキシ漬けします!

• けんまま

けんまま

オキシクリーンってなんですか?!⸜( °.° )⸝

• 5月10日
  • 🍞

🍞

コストコにも売ってる万能な洗剤です!
    つけ置きや洗濯機の掃除にも使えて赤ちゃんにも使えるやつです!

• 5月10日
  • けんまま

けんまま

そんな万能なものがあったんですね(๑°ㅁ°๑)‼ちょっと調べてみます!!

• 5月11日