※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

娘との暑さ対策についてのアドバイスと、夏に購入を考えているB型ベビーカーのオススメを教えてください。

もうすぐ3ヶ月の娘を育てています。
いつもお出かけはエルゴアダプトを使っています。生後1ヶ月から使っているのですが、最近暑い日が多くなってきて抱っこしていると娘も私も汗をかいてしまってこの先もっと暑くなるのに大丈夫かなと心配です。
エルゴアダプトで良い暑さ対策があるのか、やっぱり夏用の?抱っこ紐を追加で買うべきか、皆さんの抱っこ紐でのアドバイスお願いします。

あと、ベビーカーは買っていません。B型が使えるくらいの時期になったら購入考えてます。ちょうど夏頃?ですかね。オススメのB型ベビーカーもあれば教えて下さい。

コメント

あすたりすく*

今3ヶ月です!
うちもアダプト使っていて、一気に暑くなったのでベビザラスで抱っこ紐用の保冷剤入れて取り付けれるポケットみたいなのを買ってみました(*^ω^*)
ベビーカーにも使えるみたいです。
まだ使ってないのでアドバイスではなくてすみません(>_<)

• まる子

まる子

お返事ありがとうございます!
    専用の物があるんですね。それは便利!!
    ベビザラス近くにあるので見に行ってみます。

• 5月9日
あすかママ

下の娘は抱っこ紐星人だったので夏場は私も保冷剤入れてました!
今は冷えすぎない保冷剤とかうってるので便利ですよー!
それでも抱っこ紐のしっかりしたのだと囲い過ぎて熱がこもるので、昔ながらの小さめの薄手の抱っこ紐にしたりもしました。
親も背中ベトベトになって熱中症注意です…

• まる子

まる子

抱っこ紐だと機嫌よくいるか、よーく寝ててくれるので、できれば抱っこ紐でお出かけしたいんですよ。
    やっぱり保冷剤がイイですかね。
    薄手のものもお店でチェックしてみます!
    私が汗っかきなので夏場熱中症キケンですね。。

• 5月9日
あすかママ

抱っこ紐だと作業も出来ますもんね!
なんか冷え過ぎず、カチコチに硬くならないので痛くないやつです!!
くっついてる所は本当に大変なのでガーゼを挟んであげてました!私の汗で子供の肌が荒れると行けないので(^_^;)

• まる子

まる子

そうなんです。両手ぱっと使えるし、なるべく荷物も少なく行動したいので…
    冷えてもフニャっとしてるやつですかね??
    あせも怖いです>_<ガーゼも挟んでみます!

• 5月9日
あすかママ

そうですー!
柔らかいままなので背中に入れても痛くないやつです(^O^)
はい!!試して見て下さい(^^)

• まる子

まる子

ありがとうございます!!

• 5月9日
ゆうこ

うちもエルゴで夏場大丈夫かなー?って、不安です💦

ベビーカーこないだピジョンからでたパタンを購入しました。対面しきではないですが、1ヶ月から使用でき、物凄い軽くて赤ちゃん抱っこしながらでも肩にかけて持ち運びできますよ⭕
畳むと高さもないので幅をまったくとらないので軽自動車に縦に入るのでそれに決めましたよ!

• まる子

まる子

エルゴ安定感あってイイんですけど、ゴツイから熱こもりますよね…

ピジョンのパタンですね!1ヶ月から使えるのに軽いだなんて優秀です。重たいイメージがあったので、イイですね!お店でみてみます。

• 5月9日