※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

つわりのような症状が出ていて、妊娠している可能性が気になっています。アドバイスや経験談を聞きたいです。

先日も同じことで相談させて頂いたのですが、
一年前のつわりを思い出し一昨日からむかむかしたりしていて抱っこも少し辛かったのですがもしかして妊娠なんてしてない?と思い、それも相談させてもらったのですが違うと思いますと返信してくださった方がおられ安心していたのですが、さっき気持ち悪くて落ち着かなくいたら急に吐き気がしてきて朝から飲んだ水分全て出ました。
これは一体なんなんでしょうか。
昨日のお昼から何も食べられておらず食べたいとも思いません😣💦
思い出し悪阻なのか、もしかして妊娠してしまってるのか。
なんでも良いので何かアドバイスや同じような経験したなどコメントください😢

コメント

妊娠している心当たりや生理が来てなかったりするのですか?
心当たりがあるなら、妊娠の可能性もあると思いますよ。

• さり

さり

生理は完母で育児中でまだ来てません、
    4月の真ん中くらいに初めて夫婦生活再開したのですが、痛くて最後までできず子供が途中で泣いたので中断しました。

• 5月9日

退会ユーザー

最後までできてなくても妊娠の可能性も考えられるので、一度検査薬してみてはどうですか?
    それでも続くようなら、内科に行ってみた方がいいと思います。

• 5月9日
  • さり

さり

ありがとうございます(>_<)
    検査薬してみます!

• 5月9日
sei

先日のカテを見ていないので
なんとも言えませんが
検査薬使って陰性で
ムカムカして嘔吐してるのであれば
胃炎の可能性などは無いですか?
後はメンタルに大きいダメージがあるのであればそれ引き金ですし

内科に行って原因不明
胃腸科に行って原因不明
で、あれば1度メンタルクリニック行く事も視野に入れていくしかないのかなと思います。

• さり

さり

検査薬はまだ使ってませんが胃炎の可能性もあるかなとも思います
    一昨日久しぶりにコーヒーを飲んでしかも3杯飲んだからかな。
    ストレスは特に感じてなくて育児も楽しいです(>_<)

• 5月9日
  • sei

sei

空腹時にコーヒーを飲むと
    胃に大きい負担が掛かりますよ。

今までそのペースで飲んでいたのであれば
    体質が変わったのかなと思います。
    コーヒーのメーカーが合わないなど
    それか、気づいてないだけであって胃は弱い方であったとか

コーヒーなど自分で出来る所を見なおしても改善され無ければ
    胃腸科に行ってみてください。

• 5月9日