※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほ
子育て・グッズ

コンセントカバーや家具の角を補強する商品は、100均で充分かどうか、赤ちゃん用品の方が良いか迷っています。何を使えば良いでしょうか?

いつも相談させてもらってます。
コンセントカバーや家具の角を補強するものどこの商品を使ってますか?100均で充分ですか?すぐとれちゃうから赤ちゃん用品のところで買った方がいいですか?

コメント

renapan

私は100均ですよ\(^o^)/

• ゆほ

ゆほ

両方ともですか?
    子供にすぐはずされちゃうやすぐ剥がせちゃうとかはないですか?

• 5月9日
  • renapan

renapan

コンセントカバーはミニーちゃんのやつで角の補強のやつは元々付いてる両面テープでは弱いので強力なものに変えてます🤗

• 5月9日
  • ゆほ

ゆほ

ありがとうございます!
    角のは剥がれちゃうんですね。。

• 5月9日
なつりん♪

コンセントカバーは100均のものを使っています!特に問題なく外されることも壊れることもなく使っていますよ~!
テーブルの角のカバーはIKEAのミッキーの手みたいなやつがかわいかったのでそれ使っています!見た感じ100均のとそう変わりはないので100均で十分かなと思います!
ちなみに書かれていなかったんですが、引き出しなどを開けるのを防止するストッパーみたいなやつは100均のもの当たり外れがあり、すぐ剥がされてしまったりして何回か買い換えているので、これはきちんとした少し高めのやつを買った方が良かったかな、と思っています😅

• ゆほ

ゆほ

コンセントカバーは百貨店にしたいも思います。角のと引き出しストッパーは他のも含めて検討したいと思います。
    丁寧にありがとうございます☺

• 5月9日
あおママ

うちは100均のものでテーブルの角のやつを補強していましたが、子供にすぐはがされ結局はほとんど使いませんでした(>_<)
とりあえず100均で買ってみてもいいんじゃないかなと思います(^-^)

• ゆほ

ゆほ

そうなんですね。角のは100均はやめといた方がよいかもですね。主人と相談して買いたいと思います。

• 5月9日