※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今日洗濯機の槽洗浄をしました!液体タイプでまわしたのですが、海苔みた…

今日洗濯機の槽洗浄をしました!
液体タイプでまわしたのですが、海苔みたいなぴろぴろ汚れが槽に残っています💦
残っていたので2回ほどまわしたのですがまだ残ってます(・・;)
なくなる方法ってありますか⁇
あと槽から取れたこのぴろぴろはどこにいくんですかね?(o_o)
水と一緒に流れていくんですか?
内側についているゴミが入るポケットにもそんなに入っていないので💦

コメント

にこ

一回水溜めて網である程度すくってからもう一度回したほうがいいですよ!あとはいらないタオルを入れて回すとそこにくっついてとれます★そうからとれたぴろぴろはゴミのポケットに入ると思ってました(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!(^-^)
    もう一回このやり方でまわしてみます!
    今後する時は一回薬剤でまわしてから二回めはこの方法でするのが良いんですか⁇
    ポケットに入るんですかね?なんか少ない気がしてました(・・;)

    • 5月9日
  • にこ

    にこ

    一回薬剤で回す時に脱水しないで、ゴミをすくってから流し⇨また溜めて、まだあったらすくって流しを必要なだけ繰り返せば大丈夫と思います!ゴミ受けに全部入ってくれたら楽なのに…と思います(><)

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!ありがとうございます(T_T)
    本当ですよね💦
    他のゴミも入らないで一緒にまわってるんだなーと思うと洗濯したものも汚い気がしてきました(・・;)笑

    • 5月9日
さァ

うちもこの前洗濯槽掃除しました!!
海苔みたいな物体は100均とかで売ってるお風呂の水垢とかをすくい取るもので回してる途中で取っています!!
たぶん洗濯槽の汚れとかカビとかだと思いますX(

  • さァ

    さァ

    こんなものです⬇

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中で取ってるんですね(^-^)
    網買ってきます!
    カビなんですかねー(・・;)
    あれ汚いですよね💦

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真までありがとうございます!
    これは後ろのゴムでパンパンするやつですよね⁇
    買ってきます(^-^)

    • 5月9日
  • さァ

    さァ

    後ろがゴムでパンパンするやつです!!
    こんなにあるのか!!てびっくりするくらいいつも取れます笑
    私は時間に余裕があるときに掃除してます!!
    手間ですが、途中で一旦停止して取ってまた回して取って...の繰り返しですX(
    もしかしたらもっと楽な方法あるかもですが、私はずっとこのやり方で掃除してます!!

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん取れたらスッキリしそうですね♪( ´▽`)
    もう一回薬剤と網買ってきて一からやりたくなってきました!笑

    • 5月9日
りん*・☆

うちも昨日、掃除しました(*^^*)
何も中に入れずに満水になるように設定して洗濯機を回す→
一時停止して網のようなものでゴミをすくう。→ぴろぴろが出なくなるまで続けるといいと思います!
ぴろぴろと言うと汚れなのに可愛く聞こえますね(笑)(*^^*)!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すすぎとかじゃなくて普通に標準コース?で良いんですよね⁇
    なるほど!綺麗になるまでやってみます(^-^)
    カビとかゴミで汚いですが…笑
    ぴろぴろ使ってください(゚ω゚)

    • 5月9日