※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あは♡
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜寝てくれず、1〜2時間おきに起きます。朝までぐっすり寝ていたが、最近はグズりながら起きるように。お昼寝は3時間程度。同じくらいの方はどうでしょうか。

6ヶ月になる娘がいます。完母で離乳食1回です。
最近夜寝てくれず、1時間から2時間おきです。服装気温も気にしています。
4ヶ月くらいまでは、朝までぐっすりでした。起きるときは、エーン(;´Д`)っとグズりながら起きるようになり、抱っこしてもダメでおっぱいくわえながら寝かせてしまってます。お昼寝も午前午後全部で3時間くらいです。体力の限界です。同じくらいの方はどうなんでしょうか。

コメント

☆れおんママ☆

うちの子もそうでした😭
一歳一カ月でやっとおっぱい離れて
たくさん寝てくれるようになりました!
それまでは2時間おきで
夜間断乳もやってみましたが駄目で😢
辛いですよね、私も辛かったです😢
だれか預かってくれる方とか近くにいませんか(^^)?

  • あは♡

    あは♡

    やっぱり寝ない子は寝ないのでしょうか😅最初よりはだいぶ楽で体が慣れてきたのでしょうか😂😂😂昼間一緒に昼寝して頑張ります!!
    実家も近いので気分転換たまにしてます(´◡͐`)

    • 5月9日
  • ☆れおんママ☆

    ☆れおんママ☆

    もう寝れる時に寝るしかないですが
    なかなか昼間は寝れなかったり😢
    私も実家近いので頻繁に預けてましたよ 笑
    2、3時間でしたが☺️
    いつかは楽になりますよー♡

    • 5月9日
manami.*

離乳食を増やしてみるか、夜寝る前だけミルクをあげてみるか。

眠りたいのであればそういうのも手ですよ⑅◡̈*

うちは二回食で結構食べてくれてたのと、6ヶ月までは夜中の授乳ほぼなかったので夜間断乳で対応しましたよ。

  • あは♡

    あは♡

    お腹いっぱいでも起きるみたいなんです(;´Д`)
    夜中泣きっぱなしで30分泣いてると、おっぱいくわえさせちゃってるんです💦私が限界で😩でも、特にガブガブ飲むわけじゃなく落ち着いて寝てくれます💦

    • 5月9日
  • manami.*

    manami.*


    それはやっぱり夜間断乳じゃないですか?必要なさそう、おっぱい。
    ムリならやめればいいですが、気候も今くらいがちょうどいいですし決断のときかも。GWでチャレンジできたらよかったですけどね…。

    添い乳や夜間の授乳によって眠りが浅くなってしまってるのだと思います。うちの子がまさにそうでした。初日から3日ほど堪えればそんなに辛くなくなると思うので始めるのであればご主人のお休みのタイミングに合わせて、土日休みなら金曜日の夜からがオススメです。

    • 5月9日
  • あは♡

    あは♡

    本当ですか(;´Д`)
    週末試してみます!

    • 5月9日
kanagawa

同じく6ヶ月の息子がいます。
ウチも本当同じで1時間から2時間で起き、オッパイ飲みながら寝るの繰り返しです。
最近は寝返りを打ちながら中々寝付かない時もあって(^^;;
お昼寝長くてもトータル2時間もありません!笑
タフな息子だな~疲れながら頑張るしかない状態ですε-(´∀`; )
お互い、大変ですが頑張りましょう‼︎!

  • あは♡

    あは♡

    やっぱり同じなんですね!!
    ウチだけじゃなくて良かった💦
    赤ちゃんって寝るもんだと思ってたので、ビックリです!!
    頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

    • 5月9日
\( 'ω')/

同じく6ヶ月のママです(^^)
夜寝ないと昼間もしんどいですよねm(._.)m
うちはよく寝てくれる子で20時から5時まで寝るのですが、6ヶ月入ったくらいから、3時とかに目覚める時がありました。
いまは2回食にしたので、お風呂のあとに2回目の離乳食、ミルクを30だけ飲んでそのあと寝落ちするでおっぱいあげてます(^^)
腹持ちいいのか朝まで寝てくれます(^^)
2回食にできるなら、おすすめです!

あとは、『寝かしつけの魔法のスイッチ』?とかいう寝かしつけの本を読んで色々試しました!
抱っこで寝てもベットに置いてから1回目をぱちっと開けるように起こしてトントンして寝かしつけると、寝ていてちょっと目が覚めても抱っこじゃないー!ってならず自分で寝るみたいで、それを始めてからは時間置いて泣いたりがなくなりました(^^)
よかったら参考までに…(^^)

  • あは♡

    あは♡

    そんな本があるんですねー!!
    探して見ます(´◡͐`)
    二回食ですね!!
    まだ離乳食始めて20日なんですが、2回食にしてもいいんですかね💦💦

    • 5月9日
  • \( 'ω')/

    \( 'ω')/

    この本です!
    向き不向きもあると思うので参考までに(^^)

    • 5月9日
  • あは♡

    あは♡

    ありがとうございます♡

    • 5月9日
  • \( 'ω')/

    \( 'ω')/

    よく食べるのならいいと思いますよ(^^)

    • 5月9日
たゆか

私も先月全く同じでした!
お昼寝は30分×1回か2回。もう眠すぎて眠すぎてしんどかったです。5月1日から離乳食2回食始めると夜寝てくれるようになりました!!無理に二回食始めなくてもいいと思いますが、二回食になって寝てくれたらいいですね😂

(୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

寝返りが出来てから
楽しいのかするんですが
しんどくなって 起こして~って泣きます
その度に私が起きて仰向けにさせるんですが また5分後に寝返りしての 繰り返しです(泣)
夫婦のベッドの横にソファーがあってそこにベビー布団をひいて寝かせてるんですが
仰向けで ずって頭がソファーに当たって進めなくなると
泣き叫びます(泣)
ブリッジしたりとかして
寝てくれません
もともと22時に寝るんですが
日付が変わっても寝てくれません

離乳食は5ヶ月から始めて
6ヶ月から二回食です✨
二回目のときもたくさん食べて
すぐ寝てくれるけど
1時間したら起きて ↑こんな調子です

寝るときぐらい寝返りや
ずるのは辞めて欲しいです(笑)

1時間から2時間おきは かなりきついですよね~
うちは部屋が25℃あるんで
短着+薄い長袖
袖は2折りしてます