※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

生後どれくらいで完全におっぱいだけをあげられるようになりましたか?3週間の赤ちゃんが吸う力が弱く、哺乳瓶に頼っている状態で悩んでいます。

先輩ママさんに質問です☺

完全におっぱいだけを(搾乳した母乳を哺乳瓶であげたり、ミルクをあげたりせず)赤ちゃんにあげられるようになったのは生後どれくらいでしたか?参考までに教えていただきたいです。☺

今3週間の赤ちゃんがいるのですが、吸う力が弱く、8割は哺乳瓶に頼っている状態で悩んでいます💦

コメント

おに

おっぱいは出るのに直接は吸えないってことですか?哺乳瓶吸えるなら、保護器付けたらおっぱい飲めないですかね?💓私も産まれてから2ヶ月程ずっと保護器付けておっぱいあげてました!

• ぽぽ

ぽぽ

回答有難うございます☺
    保護器は赤ちゃんが噛んだりして乳首が傷ついてたりするときに使用するんですかね??💦

直接は吸えるのですが、
    哺乳瓶のフニヤフニャ乳首の方が吸いやすくて好きなのかおっぱいくわえさせてもちょびっとだけ吸ってすぐに飲むのをやめてしまうんです😭😭😭その後哺乳瓶くわえさすと飲むのですが‥。
    毎日搾乳器で搾乳してるのですがだんだん出も悪くなってて‥
    このままだと母乳が止まる予感しかしないです‥😭

• 5月9日
  • おに

おに

そういう目的だけでの使用が必ずではないですよ!私の場合は赤ちゃんが直接上手く吸えないので、産後入院中に看護婦さんに勧められて使い始めました♡

そうなんですね(T_T)保護器にもソフトタイプ、ハードタイプあるので、今使われてる哺乳瓶に近いものを使うと吸ってくれると思います!私も始め搾乳してましたが、毎日搾乳も大変ですよね、、😭保護器有りでも直接吸ってくれると、母乳も出続けてくれると思いますよ✨

• 5月9日
  • ぽぽ

ぽぽ

保護器の存在は知っていたのですが、内容をあまり理解してなかったです💦
    母乳が上手く吸えないときにも活用できるのですね!!☺☺✨✨貴重な情報有難うございます!😭
    家にある哺乳瓶の乳首は柔らかめなのですが、その場合はソフトタイプの保護器を選んだらいいのでしょうか?(*^-^*)

• 5月9日
みは

生後10日くらいでした!
今は逆に哺乳瓶拒否して、預けるときどうしようと途方にくれてます…。

• ぽぽ

ぽぽ

生後10日で完全におっぱいだけだったのですね✨✨✨😱😱
    羨ましすぎます☺💕💕💕
    搾乳器で母乳を絞っている毎日なのですが、どんどん母乳の出も悪くなっている気がするのでいつ止まってしまうか心配です😢

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

退院してからずっと直母です☺️
ちっちゃく生まれたので最初は咥えさせるのが大変でしたが、飲む力は強かったのかよく飲んでくれていました(^-^)

• ぽぽ

ぽぽ

赤ちゃん何キロで生まれたのですか☺?
    退院してからずっと直母なのですね✨羨ましいですー😭💕💕
    基本哺乳瓶からなのでこのまま母乳が止まらないか毎日不安です💦

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません!
    2,576gで産まれました☺️1ヶ月検診時では4,300g、今5ヶ月過ぎで7,400gくらいです😊
    赤ちゃんもだんだん飲むのが上手くなってきますよ(^-^)搾乳していらっしゃるなら止まらないと思います☺️その度に母乳は作られるはずなので☆

• 5月10日
おに

ソフトタイプで大丈夫だと思います!初めは保護器でも少し苦戦すると思いますが😢ひとまず母乳止まらないように吸ってもらえると良いですね💓

• ぽぽ

ぽぽ

早速購入しました(^-^)
    有難う御座います(>_<)✨

• 5月9日