※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ83
お金・保険

育休手当の2回目以降の申請は会社が手続きをしてくれるでしょうか。受給者の自署等は必要なのでしょうか。不安になっています。

育休手当、2回目以降の申請について質問です。

育休手当は2ヶ月ごとに申請が必要とのことですが、2回目以降の手続きは会社がしてくれるものでしょうか。受給者の自署等も必要なのですか。

先日、1回目の給付金がありましたが、2回目以降の手続きに関して何も案内がなかったので、不安になりました(>_<)

コメント

やはり会社によるかと思われます(´・∀・`)
私の場合は会社経由で自署もしましたし、そろそろ3回目の自署書類が会社から渡されると思います(´・∀・`)
1回目の、受給者控えみたいな用紙に、次回申請期間って記載がありますよね?
その期間にあわせて会社から書類が届いていたので、その期間をすぎてしまうようなら、一度会社に連絡してみてもいいと思います…同級生で、子供も同級生の方が居るのですが、その子は復帰してからじゃないと貰えなかったみたいで、泣く泣く切り上げてました(´;ω;`)

こんばんわ!✨

私もただいま育休中です(^o^)
私の職場では申請書?が職場から送られてきます。
「ここに名前と印鑑押して下さい。」と丁寧にふせん付きで送られてきます(^^)
それをまた職場に送るだけです✨

もしかしたら職場によってやり方が違うのかもしれませんが(・・;)

一度、職場に聞いてみた方がいいですよ(^^)♪

みちゅみちゅ

私は自署が必要な書類を申請の都度提出しています‼︎支払われる金額と日にちの案内書類と一緒に、次回支払いのために必要な提出用の書類が同封されていたので会社に提出しました(^-^)/

はちみつ83

ご回答ありがとうございます!

明日、会社に確認してみます(^-^)

みちゃこ

育児休業給付金2回目