※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたみたん
子育て・グッズ

断乳一日目で寝かせ方に悩んでいます。抱っこして寝かせるか、泣いてもトントンするか、どちらがいいでしょうか?

断乳された事ある方に質問です。

今断乳一日目なんですが…。
今やっと寝てくれました。
途中で起きると思いますが、抱っこして寝るまでゆらゆらした方がいいのか、それとも泣いても寝かせたままでトントンする方がいいのか…。
どちらがいいんでしょうか?
教えていただけたら幸いです。

コメント

蛍

私は外に散歩に行ってました💦

テレホン

私は3日間は抱っこしてました。でもこのままだと抱っこしないと寝なくなると思い、トントンで寝かしました。でもトントンでももうおっぱい飲めないのがわかってたので、すぐに寝てくれて、そこからはトントンで寝てくれましたよ!断乳お疲れ様です!もう少し頑張ってくださいね!うちは子供よりも自分の胸の方が痛くて大変でした。冷えピタを一つの胸に3枚貼ってました。

れお

1ヶ月前に断乳しました。
1歳まで夜中の授乳があってまずはそこからやめました。寝かしたままトントンで2時間頑張ったら寝静まり、翌日から2、3日は起きるものの泣かずトントンすればすぐ寝ました。その後は朝までねるようになりましたよ!

たたみたん

外に散歩ですか!
大変でしたね、私の所は住宅街なので、泣かれてると中々外に出れずで…😰

たたみたん

やはりトントンの方がいいんですね!先程娘が起きましたがトントンでやりきりました!(笑)

たたみたん

おー、なるほど!!
次からもトントンで頑張って寝かせてみます!
ありがとうございます!!
私も胸が痛くて…。
冷えピタ!なるほど!私もしてみます!