※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぃ
雑談・つぶやき

再来週から仕事が始まるよ。実母に娘ちゃんを預けてお仕事・・・慣らすため…



再来週から仕事が始まるよ。
実母に娘ちゃんを預けてお仕事・・・
慣らすために昨日から実母にお預け😭

実家に娘ちゃんを預けてあたしは帰宅・・・
帰ってから思う。
普段家にいるはずの娘がいない。キャッキャ遊んで、ぐずって泣いてってしてる娘のいない家って、こんなに寂しいんだってすごく思う。娘のおもちゃ見るたびに思う。
ゆっくり色んな事が出来るのに、今までの生活で急いでご飯食べたり、お掃除したりするのが当たり前になってそれが抜けない・・・😱
あたしがお仕事行くようになればここまでは思わないと思うけど、家ってのが寂しく感じちゃう😢


こう考えると娘のいなかった頃の生活はこんなんだったかー。って思う。
生まれて今までずーっと一緒にいたから忘れちゃったよね。
でもどんなに大変で疲れても、娘と一緒いる生活がいい!
離れて余計思うなぁ😭


今日はお昼過ぎにお迎えだから、会ったときは全力で戯れよう☺️❤❤❤

コメント

もふもふねこ

私も今娘を預けてきたばかりです😩
読んでいて全く同じ気持ちで泣きそうになりました😥
私は保育園の一時預かりなので、罪悪感すら感じるほどです。
四月に一度だけ利用し、その時は初めて預けたので、歯医者さんや美容院など今までできなかったことを盛りだくさんにしました。
でも今回は二回目で、保育園でいつまでも私から離れずに大泣きしていたりする姿を見たら、忙しくても娘と一緒にいる方がいいなぁと改めて思いました。
私も近々仕事復帰のため、そういうわけにもいかないのですが、慣らし保育は私が慣れるためにもあるのかなぁと考えさせられました🤔

  • あぃ

    あぃ

    お気持ちお察しします😭
    すっっごく分かります😭❤

    あたしもたまーに実母に預かってもらって羽を伸ばすときは、色々やりました☺️
    でも今度からはたまにではなく、しばらく離れるのでもぉ辛いです・・・

    保育園で離れずに大泣きって所を読んであたしも涙出そうになりました😭
    あたし達の都合で娘に我慢させたりが嫌ですね😂

    このお預かりはあたしが娘から離れられるようになる為にもあると、思うように頑張ります😊

    • 5月9日