※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

寝るときにお腹が張って痛いことがあり、左側で横になると強く感じる。前駆陣痛かどうか不安。特に姿勢に問題はない。


寝る時や寝る前、
横になっててもお腹がきゅーってなって
よく張るのですが、
ふつうなんでしょうか??

起きてる時よりも、
横になってるときのが
張ってる気がします。

痛みが強いときは
いてて‥って感じです。

だいたい左を下にして
横になることが多いです。

だいぶ前からこんな感じなのですが、
前駆陣痛?なんでしょうか?
時間はバラバラですが
定期的に張ります。

寝る姿勢とか特にお腹に負担かけてたり
ってことはないと思うのですが。

コメント

mana-san

時期的にはってもおかしくないとおもいますよ^_^ただ張っている回数時間が長いとか多いとなると危ないので病院へ!

  • ゆき

    ゆき

    そうなのですね!
    長い、多いとはどれくらいでしょう?😭

    張ってる時間は長くて1分くらいで、
    多いときは10分に3.4回とかあります
    胎動はばっちりあります

    • 5月9日
  • mana-san

    mana-san

    一回の張りで10分とか20分とか
    回数は
    定期的にきてたりとか、
    ひとそれぞれ、なんですが
    7回8回はってるのが毎日だと
    心配なので病院にかくにんとって!

    ゆっくりしてたら張りがおさまるなら心配ないみたいですよ!

    • 5月9日
  • ゆき

    ゆき


    1回の張りはすぐに治るのですが、
    それが何回も、って感じです😭
    次回健診が来週になってしまうので、とりあえずきょう産院に電話で相談してみます
    ありがとうございます❣️

    • 5月9日
  • mana-san

    mana-san

    はい♡なにもないといいですね♡
    お互い頑張りましょう♡

    • 5月9日
はじめてのママリ

その頃の週数の時は、動いてなければ張らなかったです。今では前駆陣痛で生理痛みたいな腰の痛みがある時はありますけど。
個人差あると思いますが、気になるようなら定期検診で言ってみるといいと思いますよ。

  • ゆき

    ゆき

    そうなのですね😳!
    来週月曜に健診予定だったのですが、若干昨日から痛みが増してる気がして、病院いくか決めかねてました。
    なにかあってからは遅いですし、とりあえず産院に電話で相談してみます☺

    • 5月9日
みー

私も、まさにそんな感じが続きました。
張りがどのようなものか分からないくらいあまり張らなかったのに正産期入ってから横になった時だけすごく張りました。
そんなのが続き38週の時に出てきましたよ!!

  • ゆき

    ゆき

    ほんとですか!
    出産前にはよくあることなのかもですね☺
    先生と赤ちゃん大きめだから早めでてくるといいねーってお話してたんですけど、さすがにまだ早すぎるので、とりあえず産院に相談してみようと思います!
    ありがとうございます❣️

    • 5月9日