※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

夫が不倫相手との関係を続けているか疑念。夫の言い訳に疑問。離婚を検討中。子供を考慮し、アドバイスを求めている。

夫の去年切ったはずの不倫相手から夫に
電話がかかってきて思わず出てしまいました。
(不倫相手は夫の職場のアルバイトの女子大生です。
3月いっぱいでバイトを辞めると言っていて、その時に連絡先も消す約束してました。)

可愛い声で
もしもし?って言ってる声を聞いてしまった…
そして「何の用ですか?」と返したらすぐ電話を切られました。

すぐに夫を問い詰めてLINE見せてもらったら
まだ仕事を辞めてなくて、
メッセージでは仕事のシフトの話しか残してなかったですが、
LINEのアルバムの所に女からの
おはよ♡と手書きされた際どい自撮り写メやら色々な写真が送られてきてました。
日付は今年の2月とか3月。
しかし、夫がいうにはそれらは最近撮ったものでは無くて、
関係を終わらせたから向こうの女が勝手に全部送ってきたんだと無理な言い訳をしてきました。
関係を終わらせたと言ってきたのは去年の9月です。
何ヶ月も経ってから送ってくる意味がわからないですし、
嘘なんだろうなーって思ってます。
そしてiPhoneの入力候補にはその女の名前がすぐ出てくるのに
メッセージには名前を送ってるものは残ってないので、
消してるのも確実です。

夫には
未だに関係を続けてるとかは私のただの妄想で、被害妄想。
大袈裟に考えてるだけ、面倒くさい。
今はもうただのバイトだから何も関係はない。
仕事も人が足りないから辞めさせられるわけない。
写真も送られてきた事自体シカトした。と言われました。

みなさんならこんな感じで言われて納得できますか?
私が間違ってますか?ヒステリックなだけでしょうか?

後、何度も嘘を付かれたり裏切られて
呆れたし信じられないし
私はもう夫には気持ちが無いと思ってました。
だから
外で何しててももういいや、好きにして。
と思ってましたが、今回の事で怒りが込み上げてきたり、悲しくなってる自分が居て、
冷静になんて対応できなくて感情的になってしまった事で
あぁ、私まだ好きだったのかな。心のどっかでもう一度だけ信じたいって思ってたんだなって分かってしまいました。

だからこそ、もし本当に今回は何も無いにしろ
一緒に居ることが辛いです。
ようやく気持ちを切り替えて頑張ってたのに、また振り出しに戻ってしまいました…

義母もきっとこの無理な言い訳を信じると思うし、
現に電話で今回の事を話したら、
「えー違うと思うけどなぁ…そんな事してるようには思わなかった…まさかまだ続けてるとかはないと思うけどなー…」
と言ってました。そりゃ自分の息子だし信じたいんでしょうが…

女だけじゃなくて、去年借金も何個も出てきました。
それもずっと嘘を付かれてたんです。
そしてどちらの件にしても悪びれる様子もないです。

でも子供の事はとても可愛がってくれます。
休みの日は家族の時間を作ってくれます。
子供はパパが大好きでパパっ子です。

私は離婚に踏み切ってもいいでしょうか?

パパが大好きな子供の為にと思って、
不倫も許してはないけれど、やり直したい、チャンスが欲しいという夫の言葉を聞いて目を瞑ってました。
借金も生活費を切り詰めてなんとか返してこうと考えて今までやりくりをやってきてました。

でももう無理かなって…
どんな証拠を揃えても嘘をつき続けたり
逆ギレしかしない夫に本当に呆れました。
今回はうるせーよと突き飛ばされたりもしました。

後、不倫相手にも話が聞きたいです。
夫の話だけでは拉致があかなくて…
前回は未成年だった事もあって私は慰謝料は貰わずにいました。
しかし、もう今回こそは慰謝料か直接話がしたいです。
それも夫から
「は?なんでそんな事すんの?
もう終わってる事だし迷惑かけんなよ」って言われました。

迷惑かけられたの私ですよね?
もうその話が終わったかどうかって本人達が決める事なのでしょうか?

朝からこんな相談ですみません…

周りの友人などには誰にも言える事ではないので、
どうかアドバイスでも経験談でもいいので回答よろしくお願いします😢

コメント

ちきん

お辛いですよね💦
お子さんもまだ小さいのに本当に大変だと思います。

私でしたら、旦那に本気で離婚考えてる。
養育費と慰謝料を払ってほしい。
と伝えます。
ご実家とか頼れませんか??💦

あと相手の女にもようしゃなく慰謝料請求します。

私だったらキレまくって、旦那の職場に旦那とその女に怒鳴り込みにいくレベルですよ>_<
厳しいこというようですが…そんなクズ旦那、いないほうが子供のためですよ。
お子さんがもう少し大きくなって、パパが嘘つきってわかるほうがかわいそうです。これだけのことして、悪びれる様子がないって最低ですよ💢
にゃんゆいさんは子育てがんばつてるのに、何様だっておもってたしまいました‼︎
勝手にすいません💦
けどこのまま黙って一緒にいても辛いだけですし、なにか行動起こしてもいいと思いますよ!

• あ

ありがとうございます😢

実家は頼れないのです…

だから実は去年、不倫の決定的な証拠を掴んだ時に家出して義実家で何ヶ月かお世話になっていました。
    私には頼れる身内が義家族以外に誰もいません。
    なので夫は私が離婚すると言っても聞く耳持ちません。慰謝料も払わないと。

貯金も仕事も頼れる所も無くて
    離婚出来るならやってみろよ くらいに思ってるんだと思います。

ほんと糞男ですよね。もう分かりきってるのですが、どうしても子供の事を考えると踏み切れずにいました。
    実際、本当に貯金もなく、唯一娘の為に産まれてから全額貯めていた児童手当20万程も、
    夫の入籍前に滞納してた税金で先日差押えられてしまいました。。

辛いです。どこにも逃げ場が無くて…
    義実家も離婚したらもう頼れないので、本当に一人になるんだなと思うとやってけるのか不安です。

• 5月9日
  • ちきん

ちきん

そうなんですね…
    一度、市や相談センターなどに相談してみるのもいいかもしれないです💦
    私の職場では母子寮に住んでる同僚が何人かいます!
    母子寮の条件などは詳しくわからないのですが、DVではなくパワハラで入居している方もいます。
    なのでもしかしたら、なにかアドバイスなどもらえるかもしれないです💦

旦那さん、本当最低ですね>_<にゃんゆいさんにしてあること、立派なパワハラだと思います…
    慰謝料は、不倫ならもらえますよ!

• 5月10日
  • ちきん

ちきん

他の方への解答もよませていただきました!

私、実はバツイチで、再婚して下の子産んだんです。

前の旦那は本当最低でした…けど離婚して、今の旦那の出逢えて再婚して、大変なこともたくさんあるけど前よりは幸せです!

だから、にゃんゆいさんも旦那さんだけがすべてではないので、自分を責めないでほしいです。
    にゃんゆいさんはなんにも悪くないと思います。

• 5月10日
rsp

旦那さん、相手を無意識にかばってますね。完全に黒だと思います…。
私なら1回目で許せない。
離婚するなら、子供が小さいうち、記憶が残らないうちがいいと思いますよ。下手に4歳5歳とかだと覚えてるんじゃないですかね。まだ2歳前なら忘れると思います。
旦那さんも相手の女も、これと言ったバツは受けてないんですよね?だから切れてないんだと思いますよ。
会社に直接聞くのもいいかもしれないですね!うちの旦那と不倫してる○○さんいらっしゃいますか?って。痛い目見ないと治らないんです。そういうもんですよ。

• あ

完全にかばってます。
    本当に許せないですよね…

何も罰は受けて無いです。
    ただ夫からの謝罪とチャンスくれという言葉のみです。

環境も変わってないので
    不倫もそのまま続けてるんでしょうね。
    どうしたら痛い目見させられるのでしょうか?
    弁護士にはもう連絡して証拠を送り、調査してもらってる所ですが、慰謝料も相手が20歳の大学生なので額は少ないみたいです。。

• 5月9日

LINEバックアップとってるようなら
パソコンでログインしたら
履歴見れると思いますよ⸌⍤⃝⸍

結構前で
自分のですがそれで見ました( ˙꒳​˙ )
もしかしたら取ってなくてもできるのかな?
姉の友達がパソコンでLINEログインされて
旦那に浮気バレてましたよ(笑)

• あ

そうなんですか?
    きっと取ってないと思います😭

馬鹿だから写真などはラインのノート機能とアルバムにアップされてて即見つけました。

• 5月9日
りえこん

私も同じような経験があります。
前の旦那がそんな感じでした。
不倫相手がいて…
借金も隠してて。借金は督促状がきて初めて発覚したんですけど、次から次へと督促状がきて…。親の借金だと嘘つかれたり…。実際は全て本人のものでした。
こっちが切り詰めて借金返済用に別にしておいたお金も勝手に使っちゃったり。子供の学資保険から内緒でお金を借りてたり。
不倫相手に関してはもうちゃんと別れたから。もう一度ちゃんとやり直そう。とか言って、結局相手の女にも子供できちゃって…。
いろいろ悩んで相手の女には赤ちゃん諦めてもらう結果になりましたけど…
2人の関係はずっと内緒で続いてて。
相手の女とも直接話したことあります。私も彼が好きなので彼が私を好きでいる限り諦めません。彼が離れていくなら諦めますけど。みたいなことを言われました。
許せない気持ちもありましたけど、子供諦めてもらったりということがあったので、慰謝料を請求する気にはなれませんでした。
あの頃はびっくりするような真実が次から次にでてきました。

結局、離婚しました。
元旦那はその女と一緒になりましたけど、すぐに終わったようです。
いろいろあったのでカッとなって包丁で刺そうとしたこともあったり、いろいろありましたけど…。
今思えばあんな人のために何を必死になってたんだろう。と思います。すごく好きだと思ってて絶対別れたくないって思ってたけど、意地になってただけかな。と、思ったりもします。
結果別れて良かったです!
子供も小さかったので。
その人も子供が大好きでよく子供の面倒をみてくれる人でした。
子供のこともあるし離婚するときは、ほんとにいいのかな?なんて気持ちもありましたけど、別れて本当に良かったと思ってます。

自分のことを長々と、失礼しましたm(_ _)m
私も誰にも言えず本当に辛かったです。にゃんゆいさん、今とてもお辛い状況だと思います。
いろいろ思うこと考えることあると思いますが…。踏み切る一歩が大事かなと、思ったりします。
私も今だから言えるだけですけど…。

• あ

ありがとうございます。

なんだか今の私と重ねてしまって
    とても考えさせられました…

一歩踏み出してしまえばあとは前に進む為に頑張るだけですよね!
    今はもうどこにもいけない、
    どうすればいいのかわからず地獄のような監獄に居るような気分です。

今、再婚なされて幸せですか?

• 5月9日
  • りえこん

りえこん

私もそんな感じでした。
    どうにもできず…。
    どう動くのも辛いというか…。進むのもキツいんじゃないか、とどまるのも辛いんじゃないか。って。
    毎日が本当に辛かったです。というか辛いなんて言葉では片付けられないような、なんとも言えない気持ちで。
    その時の気持ちを殴り書きしたノートを、時が経って見ることがあったんですけど、なんだかゾッとしました。
    よくこんな場所にいたな。自分の考えもけっこう偏ってるな。なんて思いました。
    許せない気持ちと、その時の旦那を悪者にしたくない気持ちも少しあったりして、好きなのか意地なのかよく分からない感じで…。子供のこともあったし。自分の気持ちがめちゃくちゃでした。

でもそこから抜け出せて本当に良かったと今では思います。
    再婚して今は本当に幸せです(●´ω`●)
    あの頃が嘘のようです。
    今では元旦那に少し感謝するくらいです。あんなにめちゃくちゃにしてくれたから、余計に今、幸せを感じれるのかな~なんて。
    こんな考えも偏ってるかな?(笑)でも大袈裟にいうとそんな感じです。
    乗り越えることができて良かったと思います。

子供と2人の時も幸せでしたよ!始めはほんときつかったですけど。
    余計な労力を使わなくてすむというか…。そんな感じでした。
    私は妹夫婦に少し頼ることもできたし子供1人だったので、にゃんゆいさんとは少し状況が違いますけど(。>д<)

• 5月9日
  • あ

本当に今の私と同じですね😢

再婚して幸せになられて本当によかったですね!
    私も今のこの地獄のような日々があるからこそ
    小さな幸せにも感動し、感謝できそうです。

夫へのストレスから食べることが出来なくなって
    水だけの生活になり激痩せして倒れる寸前までいきました…
    心だけでは無く体にも影響が出てしまっている以上、本当に早く離れないといけないなって思います。。

• 5月10日
  • りえこん

りえこん

そんなになるまで…。
    相当お辛いですよね。
    私は体にまで影響出なかったです。
    そんな状況になっても旦那さんも義母もにゃんゆいさんの気持ちに寄り添ってくれないなんて…。
    もう一緒にいても先が見えない状況ですね(;ω;)

一人で2人を育てるのは本当に大変なことだと思いますが、今の状況より悪いことなんてないと思います。
    大変だけど、きっと幸せだと思います(*^^*)

• 5月11日
メイ

接近禁止の公正証書とかつくりませんでしたか? 次接触したら慰謝料払うとゆう約束など。それがあるなら可能かと思います
そんな自撮り写真とか仕事に関係のないものだし接触してきてるとゆう事実です
私ならもう信用できないし 浮気以外に借金もあるなら離婚します。本当に信じてほしいなら意地でも女をバイトから外すし連絡先も消すし 逆ギレなんてせずに信じてって必死こく場面だと思います

• あ

つくってないです。
    夫が「そういうのダルい面倒い、過去の事なんだからそこまですんな」と以前切れてきまして…

信じて欲しいと口では言うけれど
    行動も態度も言動もそれには見合わないことばかりです。
    離婚も何でしなきゃいけないのか分からないそうです。

100歩譲って女のことよりも
    借金が本当に嫌です。
    給料も少なくて借金が次々と見つかって
    ATMがわりにもなりません…

私の入籍前の貯金も無くなって、
    子供の為の貯金も消えてしまって
    マイナスな事しかないです。

逆ギレする時点でもう終わってますよね?

私の被害妄想、悲劇のヒロイン気取りかよと言われるけど、
    離婚したいと思うのは間違ってないですよね?

• 5月10日
  • メイ

メイ

え? あなたの貯金や子どもの貯金も使ってたのですか? ATMにもならないなんて必要ありませんね
    全然間違ってません、誰が聞いても離婚勧めますよ!

• 5月10日
☻ビーンズママ☻

私の場合ですが、上の子妊娠中に同じようなことがありました。LINE上でのバーチャル恋愛だとかなんとかって実際は何もないと言いながら、同僚の女の人から裸の写真が送られてきているのを見つけてしまい、離婚の話しを進めました。私も元々そこの職場にいたので相手の女性も知っています。主人はLINEだけの遊びと話していたけれど、そんなの信用出来るか!となり、私は相手の女性とご主人を呼び出して4人で会いました。ご主人を呼んだのは、ご主人にも知る権利があると思ったから。また、うちの主人が相手のご主人に謝らなければならないことだと判断したためです。そしてその女性には、私が妊娠しているのも知っていてどういうつもりで、何が事実か聞くために呼びました。内容によっては慰謝料請求して離婚しようと決めていたからです。義両親にも伝えました。そして、社長の息子と私は仲が良かったので、どうやら不倫をしているようだと伝えました。全て離婚する前提で動いていました。両親にも伝え離婚する決意を固めた後でしたが、身内にとにかく説得されました。これから生まれてくる子供に父親がいないのは可哀想だと…。私にも原因があると…。確かに原因はありました。主人の隠してた借金が発覚してから、妊娠してから主人に冷たくなってたところはあります。しかし、それって私のせいなの?って思うところもありました。でも、確かに冷たくはしてたからそこは反省しました。味方をしてくれていた母からも、同じ女として許したくはないけど、お母さんになるからには子供のために我慢すること、許すことも必要。この先、辛いことはもっとあるかもしれない。主人がやり直したいと反省もしているし、実際は何もないと2人して断言しているのだから信じるしかない。少しでも好きって気持ちがあって、子供のためにって頑張れるなら許しない。許すなら信じなさいと言われて泣く泣く離婚はやめました。しかしその後は、主人に対して信用は1つもありません。まだ続いているのではとずっと疑ってます。問い詰めると同じように逆ギレしますよ(笑)その態度が怪しいし…。
怒って好きなのかもと思ったと書いてましたが、私も最初そうなのかな?と思ったんですが、私はよく考えたら違うなと思いました。好きは好きなんだと思うんですが、何より誰でもない主人の子を妊娠し、あんな死ぬ思いで悪阻や出産に耐え産んでるのに、大事にされてなかったことが辛かったんだと思いました。
こうなって今思うのは、主人以外に自分を大事にしてくれる人がいたら、私も不倫してしまうかもなってことです…。でも、主人と同類にはなりたくないし、子供に顔向け出来ないようなことはしたくないのでしませんが、子供たちが自立したら遊びではなく本気の不倫なら離婚もありだと思ってます(笑)

• あ

そうなんですね。
    やはり止められますよね…

実は昨日義母と直接話したのですが、
    離婚したい有無や色々と気持ちを伝えたら
    「へぇ、離婚したいとか考えるんだ〜
    私が貴方の立場なら絶対離婚しないよ
    だって馬鹿みたいだもん。
    女がちょっかい出してきてて
    それに一々反応するの馬鹿らしいから。
    貴方の考え方は本当にまさに女って感じだよね笑」
    などと言われました。
    そして夫は「離婚なんてしない、何でしなきゃいけないのか分からない」
    と言っていたらしいです。

なんだか洗脳のように
    離婚はしないよ
    女のことはほっときなさい
    借金についてはこれから考えよう
    と永遠に言われ続けて話が終わりました。

最後には
    あんまり考えないようにしなさい!と。

離婚は絶対したいのにいつも義母が
    「貴方にはシングルは絶対無理。
    だって貴方は弱いでしょ?強くないじゃん。
    一人でなんてやってける訳がない」
    と言ってきます。でも夫といる方がストレスでおかしくなりそうです…

大切にされてなかったのが辛いです。
    幸せだと思ってた日々が全て偽りだったと、
    裏切られてたんだと知って本当に苦しかったです。

私も大事にされてしまったらそちらにいきたくなると思います。
    現に友人にも同じように不倫で悩み、その後まだ婚姻中でしたが全てを受け止めてくれる男性に出会ってそのままそちらにいき、今は本当に幸せそうなんです。

同じように不倫はしたくないけれど
    このままこの人の元で女としての人生を終わらせるのも嫌ですね…

• 5月10日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

読んでるだけで腹立たしい気持ちになりました。偉そうに言ってるけど、あんたの子供の不始末だよって言いたい…。あんまり考えないようにって、言われて出来るならしてるわ!って話ですよね。
    うちの場合は主人の両親が10年程前に離婚しており、共に3〜4年程前に再婚済み。今回のことも継母、義母、実母、義妹の女4人に話しました。(なので義父、義弟、実父も騒動のことは知っています。継父は知らないようです。)継母は義父より10個下で再婚して3年、継母は当時47歳で子供なしの初婚でした。実母に話した時に、離婚を本当にするなら両家で話し合う必要もあると思うと言っていたのでその旨を継母に伝えたところ、お母様はそういう考えでいらっしゃるのね〜。突然息子が浮気してるかもしれないと言われて、父ちゃんがどんだけ傷付いたか…。可哀想にと言われました。新婚で初めての結婚に脳内お花畑。高校生レベルのテンションで私達子供の前でイチャつきたがったり、私と主人の結婚の顔合わせの時も両親の前でイチャつくような素振りを見せて両親が引いていました…。義父が可哀想とか私には関係ないし、そもそも可哀想な思いしてるのこっちだしと怒りしかなかったです。私より父ちゃんが父ちゃんがばっかりで、この女に話しても意味がないと思いました。その時は義弟が義父に、継母から私に連絡させるな、1番辛いのは私なのに余計なこと言うのやめろと言ってくれましたが(。•́︿•̀。)そして義母は、男はそういうところあるわよー。長く一緒にいればそういうことの1つや2つあるもんだからねと言いました。私が義母の立場なら、息子が可愛いのはわかるけどごめんねって言うと思うんですよね。この人たちに言っても無駄だと思いました。実母と義弟夫婦は私の気持ちに寄り添ってくれました。義弟夫婦は、私が離婚したいならすれば良い。無理に一緒にいて辛い思いする必要はない。どんな理由があっても結婚した以上してはいけないことをしたのは兄だから、別れても自分たちはサポートするよと言ってくれました。母は私の悪かったところも指摘しましたが、辛かったね、私がどの選択をしても味方だし守るよと言ってくれました。主人に私も悪いところがあったからそこは反省させると伝えた上で、だからってして良いことじゃないと主人にも怒ってくれました。そして、私に子供を抱えて1人でやっていくのは想像以上に大変であること、子供のために強くなって母として我慢しなさい。それが私の為でもあると言われ納得した次第です。
    私は息子が2人います。将来、こんな継母や義母にはなりたくない。きちんとお嫁さんに対応出来る母親になりたいと本当に思います。
    そして主人と共に最期まで過ごすのであれば、私は主人より先に死にたいと思ってます(笑)最期まで面倒見させないでくれ、最期は私のために苦労してくれって感じです。
    自分が選んだ人ですし、誰にも文句言えないなぁ…。はぁ。(笑)

• 5月10日
はち

わたしもつい先日、旦那の浮気を発見しました。

旦那は店長。相手は20歳のバイトの子。

浮気になったのも2週間と短い期間の中で私が発見したのもあるかと思いますが、
すぐに旦那は私に謝罪をし、遊びだった。と言っていました。

相手にすぐ電話して別れて欲しいと伝えましたが、「次の日に自分で電話する、」の一点張りで私は直接別れたかどうか確認が取れてません。
相手にも会いたいとも伝えましたが、それも拒否。

旦那とはやり直そうと思っていますが、
すこしでも不審な点や怪しいところがあればすぐに弁護士さんに伝えます。

さっき、SNSのメッセージから相手へメッセージも送らせて頂きました。
どうしても納得いかないので。

頑張りましょう!負けない!