※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュンチュン
子育て・グッズ

育児書によると、新しい食材は朝かお昼にあげるのがいいとされています。しかし、午前中しか診療していない病院の場合、お昼にあげるときは他の病院に行く必要があるかもしれません。

ふと思ったんですが、育児書だと三回食のリズムは大人と一緒とかって書いてますよね?

それだと新しい食材あげるときは朝ですか?
それともお昼ですか?

普段かかりつけの病院は一般診療が午前のみなので、お昼にあげた場合は他の病院行くしかないのかなぁと、思ったりしています。

コメント

☺k☺li

わたしは最初から朝あげていて、3回食にしたのとほぼ同時に大人と同じリズムであげてますが、
わたしの持っている離乳食本には3回食のはじめは10時14時18時、そこから大人と同じリズムへ変えていくと書かれています。
うちは朝食は8時なのでなにかあったら8時半からのかかりつけへ連れて行きます。
アレルギーの出る可能性の高いものは朝あげたらいいのではないですか??

• チュンチュン

チュンチュン

コメントありがとうございます!
    そうですね、朝あげるのが良さそうですね😃
    受付も早くからしてるし、そうしてみます!

• 5月9日
mm.7

うちは一回食から大人と同じ時間なので7時半にあげてました!

何かあれば写メ撮って朝イチ病院行けばいいし、アナフィラキシー並みになれば救急車なので💨

• チュンチュン

チュンチュン

コメントみて気がついたのですが、私はアレルギー=アナフィラキシーショックだとばかり思っていたのですごい心配だったのですが、発疹とかだと急を要するとかではないんですね。
    少し気がラクになりました。

• 5月9日
  • mm.7

mm.7

アレルギー症状は様々なので、重度になればアナフィラキシーショック起こしますが、そうじゃなければ、嘔吐下痢、蕁麻疹、等々なので朝イチであげて病院空く時間でも大丈夫かなって思ってます☺

• 5月9日
さらい

新しい食材のものだけは病院やってる時間に食事の時間とはべつにあげてます。

• チュンチュン

チュンチュン

別にあげるっていう方法もあるのですね♫
    ただ、面倒くさがりな私には難しそうです💦

• 5月9日