※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
ココロ・悩み

17週目の検診日、旦那との約束が実現せず情緒不安定。旦那の行動に不安を感じ、上手く伝えられず悩んでいる。赤ちゃんにも気持ちが伝わっているかもしれず、アドバイスを求めています。

17週目となり今日検診日で旦那と一緒に行く約束をしてて、GW中仕事で忙しかったので久々にちゃんと会えます(今まだ実家暮らしで)。
なんかやたらと情緒不安定で昨日の夜も会いたかったけど、あっちは仕事終わりに同僚の人たちと麻雀で。
LINEの返事が遅かったりしたので何となく分かってたのですが、もともと起きるのも遅いからちゃんと来る気あるの?とか思っちゃったり、なんかよく分からないまま涙が出ちゃって😢

上手く旦那にも伝えられる気がしなくて、ケンカというか、当たっちゃいそうで嫌なのですが、なにかアドバイス無いですか?(無茶ぶりですかね💦)

こうゆう気持ちが赤ちゃんに伝わってるんだろうなって思ってまた申し訳ない気持ちにもなります…

コメント

たろたま

そのままを伝えて可愛く接すれば大丈夫じゃないでしょうか。

朝会ってすぐ
あー会いたかったよー✨久しぶりに会えて嬉しい。とか
今日は一緒に行けて頼もしく思うし、楽しみや~⤴️来てくれてありがとうね~という感じでしょうか。

LINEの返信遅いとかは言わずにとにかく自分の楽しみにしてた気持ちを伝えてみて、その万能も朝が弱いならイマイチかもしれませんけど、そこから盛り上げていけば…
勝手に旦那様も気持ちが前向きになっていくのでは、と思います。

男の人は単純で目の前の人を大事に思うので、麻雀とかで有名が目の前にいたら、その人を優先してる可能性があるかと。

• とむ

とむ

返信ありがとうございます。
    返信遅いとかが原因で情緒不安定なわけでは無かったので麻雀一緒にやってる人達も知ってるし楽しそうなのわかるので邪魔したくなくて、寂しいけどなんとも言えなくて…。

どうやって自分のモヤモヤ処理したらいいのかわからない状態です😥

• 5月9日
  • たろたま

たろたま

確かにモヤモヤや、イライラしてる時って、冷静になれずに居るとき有りますね😭

なーんかイライラしてしまって、寂しい気持ちもあるし、でも邪魔したら可哀想だし、とそのままを伝えながら、可愛い感じでエイっエイっと殴る振りをしてみたり(笑)、腕を掴んでみたり(笑)、ほっぺたつねってみたり、を私ならします。

イライラしてしまって、どうしようもないけど、あなたのせいではなくて、でもわかってほしいという事を伝える、て感じでしょうか。

長々とすみません💦

• 5月9日
たろたま

すみません誤字

その万能→反応

麻雀とかで有名→友人