
来年度から、1歳、年少、小1の子供がいます。3月ごろに、遠方へ引越し…
来年度から、1歳、年少、小1の子供がいます。
3月ごろに、遠方へ引越し予定です。
迷っていることがあります。
①下二人を保育園に入れるか
②上の子を学童に入れるか
③私が働きだすか
①下二人を保育園に入れるか
2次募集から申し込みになるので、希望の園に入れる可能性は低い
できれば同じ園が良いが…2園送迎はきつい…?
家庭保育を3年続けており、精神的にきつくなってきたので保育園へ入れたい気持ちもある
②上の子を学童に入れるか
こちらもら2次募集から。
定員があり、保留もありえる地域
③私が働き出すか
正直、家計はギリギリ…なるべく早くフルで働きたい気持ちはある
年齢的なこともあり(33歳)、これ以上ブランクが開くのが不安
とりあえず、働けるかどうかは保育園と学童がどうなるかによる。
保育園は選ばなければ入れるが…学童は未知。
何より私の精神的、肉体的キャパが1番心配!!!
環境がガラッと変わるので、みんなのメンタル的なことを考えると
①上の子だけ幼稚園やこども園へ入れる
②学童は入らない
③環境に慣れるまで働きに出ない
が1番かと思います。
ですがそうすると、しばらくまともに働けなくなるのではという不安が…
来年度から学童入れるか?
上の子が幼稚園で、1号から2号へ変更できるのか?転園になるのか?
が、不安です。
みなさんでしたらどうしますか…
頼れる人も近くにおらず、旦那の仕事も忙しくなりワンオペも多くなる予定で、
不安で悩みすぎて、眠れず、食べれず……
- はじめてのママリ🔰(3歳1ヶ月)
コメント