※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにぽに子
お金・保険

旦那のふるさと納税を私のカードで行う方法はありますか。

楽天で旦那のふるさと納税をしたいのですが、ポイントやら精算がややこしいので旦那の本カードから引き落としをしたくない場合、私の本カードから旦那名義の家族カードを作り、私の口座から引き落としという形はとれるのか、ご存知の方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天なら旦那さん名義、カード奥さんでもやれますよ。
ただオンラインでの確定申告とかはできないです。
ワンストップならできます。

  • ぽにぽに子

    ぽにぽに子

    私でログインして注文者情報を旦那の名前に、カードは私のものでも大丈夫ということですか?それですと手間なくて凄くありがたいんですが❕🥹✨️
    ワンストップは使わないので、手入力で確定申告したらいいということですよね?

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!もう3年くらいそれでやってますが一度もトラブルないです。
    うっかり注文者を夫にし忘れてしまったことがあるくらいです😌💦

    • 1月2日
  • ぽにぽに子

    ぽにぽに子

    経験者のお言葉頼もしいです!楽天は厳しいのかと思ってずっとPayPay残高で払えるところでふるさと納税しておりました💦

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

家族カードは大丈夫です😊引き落とし口座の名義人ではなく、カードの名義人が旦那さんなら大丈夫です。
名義人が違っても問題なく通ることがほとんどですが、万が一のことを考えたら家族カードにしておくのが良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに確定申告だと所得税の還付もあるので、住宅ローン控除があったりするとそちらが損する可能性もあります。

    • 1月2日
  • ぽにぽに子

    ぽにぽに子

    私の名前でログインしますが大丈夫という認識で合ってますか?🥲
    そうですよね、旦那の名前でやるのが1番無難だなぁと昨夜ふと気付きまして、家族カードで解決できるなら作りたいと思います🥹

    • 1月2日
  • ぽにぽに子

    ぽにぽに子

    一応ふるさとチョイスで源泉や住宅ローンを入力して寄付金の額を参考にしているのでその辺は大丈夫そうです☺️

    これまでずっとYahooショッピングやふるなびなど他のサイトでふるさと納税してきていたのですが、段々どことも還元率が低くなってきてマラソンした方がポイント貯まるのでは?と思い😅

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    IDも本来は旦那さんのものでは無いといけませんが、妻のIDで旦那さんのふるさと納税もできてしまいますが💦

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大体のシュミレーターはワンストップの時だと思いますが、そこも大丈夫なら良いと思います。

    我が家はワイモバイルなので、ヤフーだと 20%還元なのでヤフーでしています。今年の9月までならポイントがつくので、それまでに今年分はできるだけしようと思っています。10月以降はポイントがつかなくなりますね😭

    • 1月2日
  • ぽにぽに子

    ぽにぽに子

    やはり規則的には旦那名義がいいんですね。今は出来てもそのうち厳しくならないか心配です😅
    ワイモバならヤフショが良いですね(*^^*)うちもソフトバンクだった時はヤフショ一択でした。今は楽天モバイルに変えてしまったのと、証券会社も楽天なのでお得なのかなぁ?と。

    10月以降、ポイントつかなくなりますねー!!ほんとに悲しいです。家計からの支出が増えます😭それまでにやり切らねばですね!💪(´・_・`💪)

    • 1月2日