※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
子育て・グッズ

赤ちゃんの衣類を水通しした後、洗濯機の洗浄液で洗ったが、塩素臭が取れない。日立の洗濯機で11時間コースで洗浄。臭い取りの方法はありますか?

赤ちゃんの衣類を水通しするために、洗濯機の純正の洗浄液で洗濯槽を洗ったところ、塩素の臭いが消えなくなってしまいました。

日立の洗濯機で、日立の純正のクリーナーを使いました。洗濯槽洗浄11時間コースで回しました。

その後、臭いが気になり水の空回し、洗剤を入れての空回し、樽乾燥、自然乾燥をしてもダメでした…

何か臭いを取る方法はありますでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

まま

糸くずなど取りましたかー?😔😔

• クロ

クロ

コメントありがとうございます!
    はい、取りました。
    ドラム式を使っているのですが、糸くずと洗濯槽の中のゴムパッキンの裏のくずも取りました。

給水口?は届かないので何もできてないのですが、臭うのは洗濯槽の中からなんですよね>_<

• 5月9日
うさくま

おはようございます😃

何度かは匂いが残りますが、たしか、うちは使っているうちに無くなってきました❣️

何度か普通に使って、匂いがなくなってからベビーのものをされる方が安心ですかね💦💦❓

アドバイスにならずすみません💦

• クロ

クロ

ありがとうございます!
    あれから更に3回ほど空回ししたら匂いほとんど取れました!

赤ちゃんの物以外から洗濯していきたいと思います。
    ありがとうございました☺️り

• 5月9日
  • うさくま

うさくま

良かったです💦💦

そして、グッドアンサーありがとうございます😊
    あと少しの妊婦生活、満喫してくださいね☺️
    我が子が生まれて、まだ8カ月ですが、ベビーちゃんと一心同体で居られる時間がとても愛おしく思い出せます😊💕

• 5月9日
  • うさくま

うさくま

安産お祈り致しております😌💕

• 5月9日
  • クロ

クロ

ありがとうございます。
    早く会いたくて待ち遠しいですが、胎動を感じられるのもあと少しなんですよね…

1日1日を大切に過ごしていきたいと思います😊

• 5月9日