※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユレアママ
ココロ・悩み

結婚後の夫の家族とのトラブルに悩んでいます。不信感があり、お金の問題や葬儀の対応に不満があります。義母の態度や振る舞いに怒りを感じています。

愚痴らせて下さい。
結婚して一年経ちずっと不信感が消えません。
付き合って居た時もお義母さんきらお金貸してと言われてわざわざ銀行から下ろしてきたりした事はありましたが一回だけだったのでなんか試したのかなぁ?程度でした。
しかし、結婚するとなりお互いの両親顔合わせで母は主人の両親に新居準備して頂けますよねって聞いたら即答でハイと言っていたと私に教えてくれたのですが、結局2人で貯めたお金で新居の契約、電化製品は全て私の母が花嫁道具にと揃えてくれました。祝い金など一切無い。
そして今回、お義母さんの妹さんが亡くなり葬儀すると思ったらお金がないからしない。火葬だけにする…火葬のお金16万が無い娘の彼氏に借りる…
礼服…お義母さん、お義父さん以外が持っていないレンタルもしない。
主人、弟、リクルートスーツ…娘、黒い服…
信じられなくて開いた口が塞がりませんでした。

親戚の方々いらしていましたが全員正装。
当たり前ですよね?

そして言ってはいけないと思いますが、5年程前にお祖父さん亡くなってみえるのですが、その時は自宅葬式でしっかりされていて喪主はお義母さんの妹さんでした。
姉妹で遺産だって分け合っていると思いますしお金が無いなんてありえないと思います。

何故そんなにセコイのでしょうか?

そして何でもなく火葬終わって家族皆んなで御飯食べに行った時お義母さんにいきなり頭叩かれたのにはイラっと本気できました!弟さんの子供がそれを見ていてお義母さんの頭を即殴ってくれたのにはスカっとしましたが怒ってました!
長男の嫁に来てこの仕打ち本当に腹が立ちます。

主人に文句は余りないですが、本当に両親が嫌でたまりません。

コメント

ハルナナナ

なぜ頭を叩かれたんですか?
理由なく?

• ユレアママ

ユレアママ

理由なくです…。
    外の駐車場で小さな虫が沢山いて追い払っていたら
    何?虫?
    笑いながらバチン2回もです。
    本当主人の母親じゃなければドツイテます!

• 5月9日
YJM

うちはちょっと違いますが私の母がそうで、繁忙期の時期は朝4時半とかに出勤して帰りは22時とか繁忙期じゃなくても7時半とかに出勤して18時とかに帰ってくる仕事してて結構稼いでるはずなのにお金がない。

そして私に内緒で旦那からお金借りてました😑

実家に娘連れていけばうっとしい顔されしまいには弟の彼女が迎えに行った時にボソっとなんでこんな忙しい時期に遊びにくるんだろ。って言ったそうです。

はぁ?ですよね(笑)
まず娘には携帯の名義かしてもらって散々迷惑かけて、次は旦那にお金借りるなんて‼️💢

上記の事があり、私は母にはもうなにもしてやらんと決めました(笑)

旦那さんや弟さんとかは成人されてないんですか?

というか旦那さんが喪服持ってないのであればそこは友理26さんがちゃんと促して恥ずかしくないようにしなきゃだと思いますよ😅

弟さんなどは一緒に住んでるわけでもないし知らないで済みますが、旦那さんはちゃんとしてあげないと友理26さんもぇええ!って思われちゃいます💦💦

それに頭叩くとか神経おかしいですよね(笑)
いくらなんでも大人としてどーなの?って思うし自分がやられて怒るならするなや!😄💢って私なら言っちゃいます…(笑)

• ユレアママ

ユレアママ

実母でですか?
    それはかなりショックですね…。
    私の母は母子で大切に育ててくれたので感謝しています。

主人は成人も何も35ですよ…持ってないなんて知らなくて本当口がポカーンでした。
    しっかり準備しておこうと思いました。

頭叩かれたのは本当に腹が立って冗談でも頭可笑しいんじゃないかと思いました!

• 5月9日
  • YJM

YJM

実母ですよ(笑)
    うちも母子家庭なのですが、私の下に、弟と妹がいますがみんな父親が違います(笑)

祖母と祖父も私たちが生まれる前に離婚してて祖母は別な人と再婚してるのですが、私と妹は祖母宅で育ちました!(妹はまだ小学5年なので現在進行形ですけどねw)弟は祖父に育てられました!

元々そんな感じで自分の働いたお金を子供に使う事は無かったので祖父母や祖母の旦那さんのお金で私達は育ちました😅

今もそんな感じで、知らない間に旦那から借りてたみたいです。
    しかも2回も。
    トータルで7万🤣

そのくせ娘のものを買いに西松屋に行った時に1万越えるとブツブツ旦那に文句言われてたのでどちらにもはらわた煮えくり返りそうです😑💢

ギリギリまで知らなかった感じですか?😅
    私は旦那の服も管理してるのでバッチリあるかないか確認してます(笑)

たまにクリーニング出した後どこにしまったか忘れて大慌てで探す時もありますけど😂🙌

そりゃあ腹立ちますよ〜(笑)
    いや、絶対おかしいです😑🙌
    間違いない‼️

今度そういう事されたらあれ〜?頭叩きました〜?
    お義母さんついに頭おかしくなっちゃいましたか?😄💢

って言ってあげたらいいんですよ♡

• 5月9日
  • ユレアママ

ユレアママ

子供には惜しみなく与えたいですよね(´。✪ω✪。`)分かります。お金かからないように、けどオシャレさせてあげたいから西松屋とH&Mは外せません(笑)
    旦那さんきっと間に挟まれて辛いですよ…
    YJMさんのお母さんにやっぱ気を使ってる分ケチっちゃうのかもしれませんね…
    余計なお世話かもしれませんがスルーしてYJMさんが耳をつむってあげて下さい。

主人の服は全部新居にないんですよ…
    お義母さん達の家にまだまだ主人の物がある様(苦笑)全部持って来てないみたいです。

次やられた時はその様に返してみようかなぁと思います(笑)できるか不安ですが…
    昔っから苦手で一緒に住まなくて良いように主人がしてくれただけでも有り難く感じます…(笑)

• 5月9日
  • YJM

YJM

貸した本人も私や弟の彼女の話しを聞いてたら母にお金かしたのは間違いだったかも?と気付いたようです(笑)

それに旦那には前々からろくでもない母親だということもお金にだらしないという事も全部話してたのに(笑)

それもですけどコソコソ会われてたことにイライラします😅

こっちは子育てに追われてバタバタしてる時にはぁ?ですよ😵

ぇええ⁉️(笑)
    全部持って来てないのも中々に不思議ですね😂

大丈夫です♡
    私も日頃チキンでなにも言えませんが元旦那の姑にイビられ過ぎてブチキレた時はボロクソ言いました(笑)

(ちなみに普段は書いたようにチキンで思ってること言えませんが本気でキレるとなに言ってるか何するかわからないタイプですw)

• 5月9日