
新年早々、家族や育児に対するイライラが募り、メンタルが限界に達しています。フルタイムで働きながら家事や育児を一人で頑張っていますが、疲れを感じ、消えたいと思うこともあります。パニック発作の症状が再発しそうで、通院を考えています。
質問というよりは独り言を吐き出します🙏🏻
新年早々イライラが止まらず、家族からも色々言われすぎてメンタルが限界にきています。2歳の娘にも優しく出来ません。夫にもイライラしかしません。
年末から地方の実家へ帰省して京都戻ってきたのですが、帰省中も身内から色々と言われました。娘にイライラしちゃう私のことを「間違っている」と言われました。毎回子育て向いてないと言われるので帰る気もなくなりました。
誰にも頼れない環境で一人頑張っていて(フルタイム正職員勤務、家事負担ほぼ全部、育児も不器用なりに頑張っているが上手くいかない)
なんだかもう全てにおいて疲れました。消えたいとさえ最近よく思います。
何年か前に仕事のストレスでパニック発作が出るようになってしまい何年も通院していて、妊娠したので薬での治療はストップして、症状も落ち着いていました。
でも最近また呼吸が苦しくなったり、パニック発作の前兆のような症状が出やすくなってきて…通院は再開しようと思っています。
でも全て疲れてしまって。
私の味方なんてこの世界に居ないって病みすぎてしまいました。消えたい…
- くまちゃん(2歳3ヶ月)
コメント

ママリ
フルタイムで家事もほぼお一人で日々頑張っておられるんですね。それだけで相当凄いです🙌💦
そして毎回子育て向いてないなどと言われるとはショックというよりイライラが勝ちますよね。
私だったら、耐えられず言い返してしまいそうです😩
これ以上ストレスが溜まらないように、早めに通院も再開された方が良いかもしれないですね💦
私もイライラが溜まったらここでつぶやいたことがあります!
お話を聞くことしかできませんが、お互い頑張りすぎず、自分の気持ちを1番に過ごしましょう🥹
くまちゃん
お優しいお言葉に心が救われました🥲
ありがとうございます…
たった4泊5日。その間の一部分だけ切り取って外野から色々言われると腹が立つし、悲しくなります…
私が普段どんな気持ちで働いて、家事をこなして、娘を育てているのか、あなたたちに何が分かる?育児でイライラしたらダメなのか?と憤りを感じます。
仕事で忙しいのを言い訳にして、自分自身のケアを放置してしまっていたツケが今きたのかなと反省中です。
早めに受診予約しようと思います🙏🏻